人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり血の気が多いのですか?
アンケート好きの韓国。ユニークなアンケートをたくさんみかける。
でも、今回のアンケートは非常にオーソドックスなもので、
「映画館で嫌な観客はどんな人ですか?」というものだったが、
その結果に、ちょいとびっくり。



まぁ、1位は、日本でもよくいる嫌なヤツで、
「携帯の着信音を切らずに鳴らすヤツ」。これが26.1%
で、注目は2位。
「後ろの席の人が座席の背を蹴る行為」
これがなんと1位と僅差で、20.7%もいるというのだから驚きだ。
無難に、「スナック菓子を食う音がいや」とか「ネタバラシ声がいや」
なんていうのかな~と思っていたら、違うのね・・・^^;
ちなみに3位は、「恋人たちの過剰な愛情表現」だそうです^^;
これまたおあつい・・・・。
こんな結果をみてもやっぱり彼らのラテン気質がうかがえる。
乱闘シーンとかあると、いっしょに参加した気分で前の椅子蹴って
しまうんでしょうかね(笑)。

私が映画館で観て、もっとも嫌なのは「しったか男」。
彼女にうんちくを垂れるふりをして、ネタバレしまくっている男は大嫌い。
一度、隣の男があまりにうるさくて、にらんでもやめないので、足を踏んで、
「ネタバレするなら出ていきなよ」とすごんだことが・・・(笑)。
明るいところじゃ、小心ですけど、暗いところでしかも、ひ弱そうなうんちく男
だったんで、隠れた人格が顔を出してしまった(笑)。
人を見て、すごむ私もコスイけど・・・^^;

さらに、もっとおかしかったのが、深海の神秘のドキュメンタリー映画の
「ディープブルー」を観ていたときに、隣にえびちゃん風女子とうんちく男が。
映画が始まるやいなや「これはね、マグロの大群だよ」と始まるのだが、
マグロじゃなくて、いわしだし・・・・。
「この光っているのは溶岩だよ」って言うのだが、・・・・違うから・・・・・
発光体のエビだぜ・・・・・。と全部適当・・・・。
彼女も「そうなんだ、キモイ~」「食べたくない~」とそればっかり・・・・。
わたしゃ、ストーリーよりもそっちの会話ばかりが気になってしまい、
結局次の回で見直したという始末・・・・・。
やっぱり血の気が多いのですか?_d0083686_19273787.jpg
(↑ある意味本当のえびちゃん。光る深海のエビちゃん)

そういえば、某大物韓流俳優さんが出ていた某ノワール系作品を観たときのこと、
前のおばちゃんが、「この人ね、最初に死んじゃうのよ」「この人は悪人なのよ」
と全部、隣の友人に解説・・・・。うるさくて、頭に来ていたが、
やっぱり血の気が多いのですか?_d0083686_19285658.jpg「この人ね、すごく悪人顔よね、きっと私生活も悪人なのよ」とファン・ジョンミンを指差して言ったときには、後ろから「いいえ、いい人ですよ」と思わず、会話に参加してしまった・・・^^;
放っておけないってとこは、私もおばちゃんなのかもな・・・(反省^^;)
by tongkun | 2006-12-03 19:13 | その他
<< 祇園精舎の鐘の声・・・ 最後のコトバ >>