テグさま♪
d0083686_2343332.gifいや~、ハマれない。韓国ドラマにも音楽にもイマイチ心惹かれるものがなく、なんだかまったりとする猛暑・・・。ドングン先生のドラマもなんだか物議をかますほど、韓国ではイマイチのご様子。まずは、女子のラブリー制服が日本のゲームキャラのパクリってことで、撤収。夏服からアニメ度を抑え気味の制服に変更。さらに、ストーリーが幼稚、現実味がないという指摘が多数来ていて、「江南ママ」に大きく離されているらしい。なんと視聴率は5%を割気味っていうから、かなりヤバイ・・・。早期打ち切りの可能性もあるな、こりゃ・・・。ドラマちきっと観たが、うむ、確かに。ドングン先生の味もなんだかイマイチ。しゃべりも周りとのテンションとあっていなくて、ちょっと聴き取りにくい感じがするのだが・・・。

More
[PR]
# by tongkun | 2007-08-13 00:42 | ただいまご贔屓中
夏の夜のお決まり・・・
西日本は梅雨明けとか言っていますが、今夜も蒸し暑い夜・・・。
こんな夜にピッタリなお写真をご用意いたしました・・・。
きっと、背筋も涼やかにお休みいただけることと思います・・・。

では、おやすみなさい・・・。
[PR]
# by tongkun | 2007-07-24 00:14 | 今日のミンス
私も青い畑仕事など^^;
d0083686_23575130.jpgドングンの新ドラマ"I'm SAM"を検索していたら、あらん♪ 畑にステキなものが実っておりました♪ 박재정(パク・チェジョン)君、25歳。"金城武似"とか"竹野内豊似"とか言われておりますが、個人的には、人生の味をまだ知らない感じの"パク・ヨンウ風"って感じがしないでもないのですが・・・^^; どうかしらん?? 味を重ねれば、10年後にはヨンウ的な顔になるかもな~、と。
味が増せば、意外とイケる口かも♪ とちょっと期待^^ どうもKBS2の"サバイバル・スターオーディション"っていう番組で発掘された子らしいですわん。ドングンとともに、この子もチェキラっじょ!
d0083686_00186.jpg

[PR]
# by tongkun | 2007-07-24 00:00 | ただいまご贔屓中
BIG4に出演って(汗)?
ニュース記事で、「ドングン、BIG4コンサート出演」という見出しがあり、マ、マジ?? sgとかSEEYAとドングンがどう絡むんだ!??? と心配していたら、BIG4ライブって、コテコテバラード系とB系と分けて2日間でやんのね・・・^^; 存知あげませんでした^^;
21日のライナップを観て、思わずソウル行きのエアを押さえたくなったT~T
Drunken Tiger、Tユン・ミレ、ダイナミック・デュオ、Epik Highで、ドングンが飛び入りゲスト・・・。こりゃ、盛り上がるね、あぁ、行きたいぃぃぃ。映画で行けずに溜まっていたストレスが、またも膨らみそうな気配・・・。デカ箱のコラボイベントは基本的には好きじゃないが、HIPHOPの場合は別。HIPHOPは単独よりもコラボが盛り上がりまんがな・・・。あぁ、休みと金をくれ~(涙)
[PR]
# by tongkun | 2007-07-07 02:19 | 양동근★ヤン・ドングン
"우리동네"(うちの町内)
d0083686_3311717.jpgどんなに俳優に入れ込んでも、その人の夢を観るなんて乙女な行為今まで経験したことがなかった。が、が、が、!!!! なんと昨晩、つ、ついに観てしまった(爆)。
登場したのは、なんと、オ・マンソクだったわけで・・・^^; ドングンでも、ヨンウでも、ハ・ジョンウでも、キム・サンギョンでも、ユ・ジテでも、オム・テウンでもなく、オ・マンソクという現実に起きて唖然とした自分・・・^^; まぁ、別にいやらしいことした夢ではないので、ペンの方がいたら大目にみてやってください^^;
ちょっとときめいただけです(ってこのほうが、いやらしいな・・・と自覚している自分^^;)
でも、よくあるじゃないの、ふとした瞬間に、あぁ、やっぱりこの人のことが一番好きだったんだ、と気付く瞬間みたいな・・・。今は密かにそんな心境。自分が自覚している以上にマンソクに惚れているのか、オレ・・・みたいな^^; 言い訳すれば、ソウルに行ったら、マンソクの舞台がみたいが今年はやらないよね~と思って昨晩寝る前に検索などしていたせいに違いない・・・^^;

と言い訳めいた前フリが長くなったが、
[PR]
# by tongkun | 2007-07-07 01:31 | 映画
E原的に言うと・・・
d0083686_2127221.jpgどうも昔から、革命モノに弱い・・・。もしかしたら、E原とかM輪さま的にいえば、私は前世、国家権力に反抗する活動家だったのかもしれない。あ、でも、決して志が高いとか、思想があるとかそんなわけじゃーぁ、ありません。とにかく、意味もなく本や映画でハマってしまう70年安保や赤軍派ネタ。たぶん、高校時代の担任が、メチャメチャその手のタイプで。たぶん学生時代に、密かに爆弾とか作っていたに違いないヤツで^^;、さらに、アメリカの基地が近い街だったせいか、授業もそっちのけで、その手のことを刷り込まれたせいかもしれない^^;
で、去年から長期撮影をしていた、「화려한 휴가(華麗なる休暇)」がついに公開になる。
百恵ちゃんの結婚間近、私がまだマッチやトシちゃん(・・・・^^;)に萌っていたころ、韓国は民主化を求める活動が、もっとも激化していたとき。韓国の歴史をほとんど学ばない日本では、こんな事件が隣の国であったなんて、大人になってから知った。詳しく知ったのは、ミンスの「モレシゲ」のおかげだったかもしれない。
そう、あの光州事件を題材にしたこの作品。ストーリーはもとより、配役もなかなかでかなりみたい作品だ。

More
[PR]
# by tongkun | 2007-06-28 21:27 | 映画
金八かGTOか
久々のドングンネタでござる。
1年ぶりに"演技"を見せてくれるつーからこりゃうれしい^^
でも、ドングン先生は、なかなかいいペースで仕事されとると
思うよ。映画にも出てるし、ドラマも1年1本ペースで、その
インターバルをCD発売とライブ活動、音楽番組出演などで
カヴァー。さらに、舞台演出もやっちょるのだから、働き者だ^^
で、ドングン先生、今回は、マジで"先生"になるという♪

More
[PR]
# by tongkun | 2007-06-26 01:24 | 양동근★ヤン・ドングン
野口でもね・・・。
昔好きだった男のことをひどく言うのは好きじゃない。
一度は好きだった男なんだもの・・・・と思いながらも
ダメだ、言わせてくれ・・・っ!
ダメだな~、そんなそっくりになるのはやめてくれよ・・・。
とついついぼやきたくなってしまう。

おいおい誰だって?
[PR]
# by tongkun | 2007-06-26 00:52 | なえごと
パクリ天国
d0083686_23413141.jpg
パクリといえば、中綿すら入っていない、、細身のドラえもんが話題になった中国。
どうもこれはドラえもんじゃなくて、一般公募して作った耳なし猫らしいの
だが、まぁ、藤子先生もディズニーも敵に回すとはさすが、大国^^;

でも、お隣の大国ばかりでなく、どうもかの国もパクリがお上手。
TV番組を観ていると、「これっておもしろいけど、”ココリコミラクル”のパクリじゃん?」とか「このドラマってば、日本のドラマの設定に似てるよね・・・」なんつーものが五万とある。
K-popにいたっては、「このサビ・・・もしやしたら!」というものからまんまパクリでサンプリングなんだかパクリなんだかすらわからないものもある、正直^^;
まぁ、サンプリングだったらいいってわけではなく、サンプリングもパクリ。要はネタもとに金払ったの? ってところが問題になるわけで^^;

そんなパクリを大暴露したのが昨日の純潔19
[PR]
# by tongkun | 2007-06-19 00:01 | 純潔19ネタ
萌えた一言
ご無沙汰しておりました。
ちょっと業務多忙につき。さらにドングン先生などごひいきどころ
も主だった活躍などがなかったため、地下に潜っておりました^^;
ですが!!!!!! 今日は萌えた!
というのも萌えたのは、ドングンではなく、巷(って周り・笑)で
話題をさらっているハ・ジョンウ・・・・♪

本日、M-netの芸能ニュースに
[PR]
# by tongkun | 2007-06-17 04:21 | その他