<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
インディペンデント映画2007
d0083686_065418.jpg韓国シネフェスが行われていて、人気の俳優が来日などしているらしい。そんな折、もうひとつの韓国シネフェス"韓国インディペンデント映画2007"のほうに行ってきた。土曜日は、「シッコ」を友人と観に行ってしまったこともあり、時間の都合が付かず観たい作品を逃してしまった。とりあえず、今日はしょっぱなは短編系でということで観てきた。明日は、かなり興味がある「終わらせよう」と「かすかに」があるので、どうにか仕事をサボれないかと検討中^^; 各所で話題の「ウリハッキョ」もまだ観ていないので、ここでチェックするつもりです。とりあえず、今日は、あちらのシネフェスと掛け持ちしているような感じの方は少なかったですね^^;
とりあえず、作品については後日・・・。明日サボるために、今夜は仕事せんとね^^;
[PR]
by tongkun | 2007-08-27 00:09 | その他
"魔王"マラソン
d0083686_22265860.jpg久々に、ドラママラソンを開催していた今週。
どうも最近、持久力低下中で、連ドラをネットでオンタイムにきちんと観るという根性が激低下中。"魔王"も途中までがんばっていたのだが、とにかく、台詞回しが早く、しかも、タロット用語がが連呼われるために、ギリシャ神話だの、ゲーテの「ファウスト」の引用(「魔王」つながりでゲーテは影のキーワードだと思われます。「若きウェルテルの悩み」にも最終的な伏線って感じかも・・・。まぁ、多くは語っちゃいけませぬね^^;)とか出てきちゃうから、こりゃこりゃ私の語学力じゃぁ、細かいところは解読できず、挫折しておりました。が、今回めでたく完走^^; まぁ、まとめて観て走りきったほうがいい作品かもしれませぬ。10月からケーブルにて放送予定とのことなので、深いネタバレは避けますが、でも、ちょっとネタバレって言うか気になったところなどを・・・^^;

気になったポイントなどを・・・。
[PR]
by tongkun | 2007-08-25 23:25 | ただいまご贔屓中
トラン・アン・ユンまでも・・・・・・。
単なるぼやきです。
ベトナム系フランス人監督のトラン・アン・ユン。
「青いパパイヤの香り」とか映像と音楽の使い方が非常に好きな監督なんだけど、オイオイ、オレ様にキムラを使ってしまうのか・・・。ちょっとがっかり。
ジョシュ・ハートネットにオレ様に、キムラとまぁ、いろんなところからいい男は揃えましたけど、って感じなんだろうけど、うむ・・・・。ジョシュ・ハートネットはかわいいからいいけど、なんかキムラとオレ様のコラボがtoomuchだわ・・・。
PVみたいな作品になってしまわないことを祈りまする。音楽は期待しますよ、また。
[PR]
by tongkun | 2007-08-23 01:10 | なえごと
長さん! ダメだこりゃ・・・
いやいや、ペンの方がいたらごめんなさいね。
そういう私も、意外と好きでしたって、昔。
そう、もう「昔」って感じですね、こりゃこりゃ。
何が違うってうまくいえないのだが、何かが大きく違う。
なんすかね、この感じ。
まぁ、でもかっこいいと思える人を否定しているわけではありません。
私の中の食指に触れなくなったってだけなんだけど。
でも、どうしてこういう路線にしちゃうのかな・・・。
KNで深夜やっている昔の「王陵の大地」のボーっとしているときのほうがかわいいぜ・・・。
まぁ、人間も年を取り、変化していくわけですからね、いいんだけどさ。
でも、ノンケになったジョン・ガリアーノみたいなんすけど^^; あ、言っちゃった^^;

More
[PR]
by tongkun | 2007-08-18 01:05 | なえごと
テグさま♪
d0083686_2343332.gifいや~、ハマれない。韓国ドラマにも音楽にもイマイチ心惹かれるものがなく、なんだかまったりとする猛暑・・・。ドングン先生のドラマもなんだか物議をかますほど、韓国ではイマイチのご様子。まずは、女子のラブリー制服が日本のゲームキャラのパクリってことで、撤収。夏服からアニメ度を抑え気味の制服に変更。さらに、ストーリーが幼稚、現実味がないという指摘が多数来ていて、「江南ママ」に大きく離されているらしい。なんと視聴率は5%を割気味っていうから、かなりヤバイ・・・。早期打ち切りの可能性もあるな、こりゃ・・・。ドラマちきっと観たが、うむ、確かに。ドングン先生の味もなんだかイマイチ。しゃべりも周りとのテンションとあっていなくて、ちょっと聴き取りにくい感じがするのだが・・・。

More
[PR]
by tongkun | 2007-08-13 00:42 | ただいまご贔屓中