<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
その先に見えたもの・・・・
年明け早々、日本でとんでもない事件が相次いで、そっちに気を取られていたら、韓国でもとんでもない事件が起こっていた。
それも、"あの事件"にまつわるというから、背筋が思わず凍る。
韓国の京畿道の華城(ファソン)で86年に起こったあの事件。そう、映画「殺人の追憶」の舞台となったこの地で、86年と類似した失踪事件が起きているのだという。ここ1ヶ月の間に、30代~50代の女性が3名、相次いで行方不明になっているという。
「殺人の追憶」で描かれた犯人は、いまだ見つからず、9件の殺人事件は未解決のまま時効となってしまった。そのときと今回の事件に関係があるかわからないが、「女性は華城に行くな」というぐらい怖がられているらしい・・・・。

More
[PR]
by tongkun | 2007-01-27 19:24 | その他
キム兄つらいのぉ
d0083686_18103536.jpg新譜が発売になったばかりのボビ・キム兄。そろそろ新譜のレビューを書こうかな、と思っていた矢先、キム兄に災難が。歌手の持病ともいえる、"声帯結節"をわずらってしまったらしい。
この病気、指でいえばペンだこのようなものが、声帯に出来てしまうというもの。歌いすぎ、無理な歌い方、が原因と言われているが、まぁ、シンガーの場合、歌うのが仕事だからとってもなりやすい。しかも、治すには、しばし歌うのをやめなくてはならない、というつらさがある。歌っても声がかすれるし、音域も狭くなるし、しかも、無理をすると声帯自体がつぶれてしまう、という怖い現実も・・・・。
キム兄は、独自のビブラートする歌い方ではあるが、無理やりのどを酷使するって歌い方ではないし、歌い方の基礎がしっかりできているから、新譜のセールスと風邪とで声帯結節を起こしただけの模様。まぁ、完治にはそんなに時間がかからないだろう。でも、一度やるとクセになるのよね、この病・・・・。

More
[PR]
by tongkun | 2007-01-27 17:54
味な人たち
d0083686_19152620.jpg以前ほどドラマにもハマらず、MVもそんなに熱心に観なくなってしまったが、唯一毎回欠かさず観ているのは、KNTV(MBC)の"無限に挑戦"ともうひとつM-netのプログラムがある。いや~、日本でこの手の番組ができることはないのだろうかね~、っていうぐらい"ここまでやるかっ!"ってぐらい韓国芸能界をこき下ろす"純潔19"。ケーブルだからここまでできるのよね。はっきりいいます! 大好きだよ、このプログラム^^ DJ DOC のジョン・ジェーヨンの妙に気を使ってんだか使ってないんだかわかんない毒舌に毎回大爆笑。ネットで読者に、普段ではありえないアンケートを募集して、その結果を19位から1位まで紹介するというなんとも味な番組だ。20位でなく19位ってあたりも狙っていておもしろい^^; 
最近、ちょっとご無沙汰だが、ちょい前までは、"今週のミンス先輩"のコーナーもあり、うりblogの"今日のミンス"と共通点もあり、いや、楽しませてもらっています^^

More
[PR]
by tongkun | 2007-01-20 19:12 | 純潔19ネタ
今回は行けるかな・・・うむ
d0083686_245452.jpgうむ、3月31日(土) に2回公演で開催されるドングンライブ。行きたいなぁ~。今回は土曜日だしな。無理すればいけるも・・・。あとはお財布と相談。それにしてもメンツがいいすね。Tiger JKに、ボブキム。リッサンにダイナ・・・・これは行かんといけんね・・・^^;
野暮用さえはいらなければ・・・。前向きに考えようと思いまふ。

あ、そうそう、KNTV加入者の方は、明日の夜23:20より、例のX-menが放映になるので、チェキラでございますわよん^^ 
と、久々にドングン系小ネタでございました^^
*お詫びと訂正^^; 間違えたよぉ。今番組を観たら、ヤン・ドングンじゃなくて、ヤン・ドンクンだと? オイオイ!!!! ドングン出演バージョンは、13日に放映だったので。勘違いで撮りのがしました・・・T。T 似た名前が多いから名前だけで確認しちゃだめね・・・ショック・・・。
[PR]
by tongkun | 2007-01-17 02:11 | 양동근★ヤン・ドングン
内科よりも外科? それとも偽者!?
日曜日、TBSで始まった"華麗なる一族"。
どうよ?木村・・・・。って気分でとりあえず観てみることに。
感想は一言、"やっぱり何をやっても木村なんだな"ってこと。
この物語、昔放映になったのは観ていないが、相当おもしろかったらしい@父談
山崎豊子ならではの高度成長期の権力争いとくれば、まぁ、おもしろいに違いない。
でも、木村がやるとどうしても現代になってしまって、高度成長期のあの雰囲気って
いうのがまったく感じず・・・・・・・^^; 池の金色の鯉はチンケなロボットだったしなぁ~(汗)。
まぁ、もう観ないかも・・・・ちょっと次回に心はつなげなかった。

More
[PR]
by tongkun | 2007-01-16 23:46 | その他
甘くない、殺伐とした偶然・・・・
あれは、12月16日の夜、友達といつもの如く、サムギョプサルを食べに、新宿・職安通りに。出掛けにテレビをつけると、新宿で事件が物騒な事件が起きたという。中継の映像を観ると、メチャメチャ職安通りに近い場所だ。車で何度かその場所も通ったことがある・・・。

More
[PR]
by tongkun | 2007-01-12 02:18 | なえごと
ドングンもファンミ
昨日、友達が下北沢の本多劇場で、加瀬亮君の舞台を観にいくという。
彼女は、加瀬クンのかなりコアなファンだ。
「加瀬クンもさ、ファンクラブとかあんの? ファンミとかあんの?」
と聞いたら、「ファンミって何よ??」と言われちまいました(笑)。
私にとっては、"ファンミ"って非常に一般的な言葉だったが、どうも巷では
そうではないようで・・・・^^;
まぁ、日本のタレントでもファンミをしている人は少なくないが、
「あんた相当韓国系に毒されているね^^;」と軽いイヤミを言われる始末・・・^^;

More
[PR]
by tongkun | 2007-01-09 16:12 | 양동근★ヤン・ドングン
何度目かの恋♥
正月明け早々、色ボケ中なり^^ 
ぶっちゃけ、萌っています(笑)。
で、誰に萌っているって? 、ドングン?・・・いや、ぷち浮気中でござる^^;ポリポリ。
正月休み、山積みになった未観やら途中止まりになっていた韓国ドラマやら韓国映画のDVDを制覇しようと決心。ただし、ドングン関係は入手できる範囲のものは、すべて完観しているので、ドングン以外を観ることに。まだ選びきれていない"2006年 obaka AWARD"のためにも、もう少し作品を観ておこうかと・・・。

で、選んだ作品はというと、
[PR]
by tongkun | 2007-01-07 03:30 | その他
今年もよろぴこ
d0083686_14455913.jpg
明けまして、おめでとうです~! 最新ネタも何もない、好きなドングンネタやB系ネタや映画ネタなどをウダウダとアップするだけですが、毎度お付き合いいただき、感謝です。
みなさんにとってステキな1年になりますように~♪
[PR]
by tongkun | 2007-01-01 14:48 | その他