<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
〆はドングンとキム兄
d0083686_1732398.jpgドングンと同じぐらい好きなのが、実はキム兄。
っていっても、キムキム兄やんの木村祐一ではありませんぜ。Bobbykim
いや、初めて聴いたとき、韓国語とは思えなかった。メチャメチャコアな後ノリ感がなんとも気持ちがいい人だ。個人的には、韓国で一番黒っぽい人だと思っている。
そんなキム兄とドングンが今夜年越しライブするんだよね~。いいな~、行きたいなぁ~。ドングンにキム兄にリッサンと、ノド手もののジョイン・・・・・・。
なのに、私は寂しく東京でおかたづけ中・・・・T▽T 
ドングンとキム兄もコラボするっていうんだから、あぁ、聴きたい。
こりゃいいに決まっているわ。

More
[PR]
by tongkun | 2006-12-31 17:45
女子率が高かった!?
d0083686_39290.jpg
今回のドングンのライブ映像、某所にてチェキラすることができた^^
今回は、DJブースもカラではなく、しっかり回していただき、なかなかのライブだった模様^^
しかも、かなりの量のフローをしたね^^ やっぱり行きたかったな~。
それにして驚いたのは、観客の黄色い声(笑)。
やっぱりドラマの威力はスゴイな・・・^^; 以前とか意外と野太い男子の雄たけびなどが
おおかったのに、今回はそこいら中から黄色い声が・・・。男子よりも圧倒的に女子率が高
い気がしたんだけど^^; ちょっとアイドルかと思ったぞ・・・・・はははは^^;
服に無頓着と言われがちのドングンですが、今回は衣装換えを3回ぐらいした模様ですね^^
行かれた方、ぜひとも感想、愉しみにしております♪
ガンガン自慢しちゃってくださいませ^^
それにしてもこの箱は、客席が妙に近くていいぞ^^ 今度渡韓したら、絶対確認せねば。
[PR]
by tongkun | 2006-12-26 03:11 | 양동근★ヤン・ドングン
Thank you J.B !!!
d0083686_22561272.jpg
ジェームス・ブラウンが亡くなってしまった。なんてこった!!!!
しかもクリスマスに。こんな日に逝くなんて、セックスマシーンを歌いながら、サンタにでもなってしまったのか・・・(涙)。このオヤヂだけは、歌も男前も絶倫で、千年も万年も生き続けるものだとばかり思い込んでいた。73歳で逝くなんて早すぎるよ;;
私の周りは、JBを師と仰いでいる連中が多いので、なんだか今夜は身近な人間が亡くなったようになんだか大変なことになっている。
なんだか、最近SOUL業界は、貴重なアーティストが次から次へと逝ってしまって、ちょっとつらい。アフロアメリカンは、高血圧・糖尿になりやすいメタボリ体質なんだから、ジャンキーな生活はやめて頼むから、長生きしておくれよ~~、みんな(涙)。合掌。
[PR]
by tongkun | 2006-12-25 23:03 | その他
年末おバカ企画参加者募集(笑)
こちらにも遊びに来てくれる「若様」ペンのiruhoさんとバカ話で妙な盛り上がりをみせ、年末だし、こんなことしてみようぜい、なんて企画が持ち上がりました。
ふたりだけでやるのも寂しいので、大掃除が早めに終わったとか紅白に飽きたとかおせちもうんざり、なんて方は、お遊び企画なのでぜひともご参加くださいませ^^;
で、企画というのが、こちら!

More
[PR]
by tongkun | 2006-12-24 20:28 | その他
HIPHOPにbeefはつき物だけどね^^;
d0083686_1222254.jpgbeefっていっても、カルビじゃぁない^^;
これ"悪口"とか"中傷"って意味のスラングなんだが、HIPHOPには、beefはある意味つき物。でも、このbeefが大変な事態に発展しちゃうことも。
そう、黒塗りさんたちよりもコワい・・・・抗争に発展しちゃうことも少なくない。
明らかにこの人たち→よりもコワい(笑)。とっても・・・^^;
実際に、アメリカのWEST(西海岸系)とEAST系(東海岸系)の抗争は、死者も出ているし。HIPHOPの歴史に残るラッパーの2pacやビギーも死んだからね・・・ーー; 当時は、相当ヤバイ感じで好きなラッパーが殺られるんじゃないかと、心配したことも。って、普通ありえないよね・・・・。好きなシンガーや俳優がやられるかも、なんて心配は普通はしないもね・・・--;
HIPHOPが柄悪いといわれるのは、まぁ、仕方ないことだったりするわけだ(汗)。
最近じゃぁ、beefネタは多いけど、ドンパチ系で死者が出るってことはかなり少なり、事態も沈静化してきた。まぁ、当事者たちがオヤヂになってきたこともあるのかもしれないが・・・^^;

More
[PR]
by tongkun | 2006-12-24 00:42 | 양동근★ヤン・ドングン
X'MAS ぷれぜんつ
仕事にかまけてボーっとしていたら、もうすぐクリスマス。
しかも、韓国じゃぁ、ドングンの連日ライブも始まるっ!!!
行かれる方は、とーーーーーーちも寒いみたいなので、風邪などひかれませぬように! 
特に、ライブで跳ねた後の北風は、風邪の元なので、しっかり汗ふいてくださいませっ! 
報告楽しみにしちょります♪

More
[PR]
by tongkun | 2006-12-22 01:53 | 양동근★ヤン・ドングン
韓国語上達に役立つかも?
d0083686_2424174.jpgドングンではなく、チャン・ドンゴン先生の話題ですが、ちょいと気になるブツだったので^^。
それは、ついに誕生した韓国任天堂のCF。できるできるといわれていたけど、なかなか出来なかった韓国任天堂。
ドンゴン先生は、ニンテンドーDSのCFに出る様子。知名度と知的さで韓国初の頭脳系ゲームCFにはぴったりということで選ばれた模様。

More
[PR]
by tongkun | 2006-12-22 00:29 | その他
韓流破産??
昨日、司法書士をやっている知り合いとご飯を食べた。
「今日ね、あんたには他人事じゃない依頼がきたのよ・・・」とA女史。
依頼者は、韓国の某タレントにハマり、ダンナに内緒で雑誌購入、DVD購入などに
まず手を染めたという。まぁ、これは基本パターンともいえる展開だ。
でもって、やっぱり好きな俳優がいる韓国に行ってみたい、とヘソクリで韓国旅行を決意。
さらにPCを通して同じファンの友人も出来て、ファンミだ、ロケ地訪問、空港への
お迎え、ネットで知り合った人たちとのオフ会に韓国語教室と、ハマリの一途を辿ったという。

More
[PR]
by tongkun | 2006-12-16 15:35 | なえごと
今年のチュー
d0083686_4555780.jpg
韓国サイトじゃ、今年の締めくくり的な投票ネタやランキングネタが多い。
その中に、今年のキスシーンを論評したり、投票しているものがあった。
ちなみに、韓国ネチズンが選んだ、ナイスなキスはドラマ「宮」らしい。
観てないからな~、こればっかりは評価できんな、と読み進めていたら
その評価にドングンが入っていた。はははは^^;
ということで、ネチズンに習って、実に個人的な趣味志向で選んだ、
今年のナイスなキスをドラマや映画から集めてみることに~♪

More
[PR]
by tongkun | 2006-12-14 03:22 | 양동근★ヤン・ドングン
マイケルVSドングン
d0083686_21502263.jpg
マイケル・ジャクソンが、久々に来日する。
でもって、19日に新木場スタジオコーストってとこで、イベントがある。
このイベント、な、な、な、なんとプラチナチケットは、40万円!!!!!
しかも、200名限定らしい。ゴールドチケットでも20万円っ!!!!!! 
で、こちらは1400人限定。
韓流イベントのチケットやらツアー高騰が騒がれた今年ですが、
やっぱり、まいくるには敵わない・・・・。恐るべしっ!!!!

More
[PR]
by tongkun | 2006-12-13 21:48 | 양동근★ヤン・ドングン