<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Rainに負けないっ!?
今年に入ってからのドングンは、やたらめたったら働いている。
ニューノンの自販機ことギョンリムのバイトにも負けないほど、
バラエティに富んだ仕事っぷり。
映画"モノポリー"に、ドラマ"Dr.ギャング"に、CD制作に発売。
でもって、CD発売プロモのためのTV、ラジオ出演。
でもって、ライブも8~9月はメチャメチャ精力的にこなしているし、MV撮りに海外にも行く。
いや、私も最近ちょっと忙しいが、比べ物にならないほど忙しい。
特に、ライブって想像以上にエネルギーを使うから、ね~。

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-27 00:46 | 양동근★ヤン・ドングン
想い出はそのままで^^;
d0083686_21223148.jpgmarioさんのところで、密かに盛り上がっている制服フェチネタ♪ 観るたびに「制服かぁ~」とちょっと昔を懐かしんでみたりして^^ と、言っても、自分が通っていた高校は制服じゃなくて私服の学校。
みんなTシャツにジーンズと、大学生と変わらないスタイルで通っていたので、たまに電車で見かける制服の男子に、妙にときめいてみたことがあった(青い日々^^;)

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-26 01:51 | その他
ず、ずるい
d0083686_555116.jpg10月20日にソウルに、なんだって!! 
JAY-Zが初来韓するらしい!!
なんてこったい! ずりーずりー!
そして、日本には来ない・・・・。アンデ? 
確か、日本には2002年の5月に来たきり。もうさ、引退しちゃうんだし、ソウルのついでに日本にもくればいいのに・・・・^^;
でも、きっと韓国のHIPHOPシーンはこの初来韓、相当大騒ぎでしょうな。だって、JAY-Zだし、もうラッパーやめて実業家になっちゃう人だし。きっと、ドングンもDRUNKEN TIGERもみんな観にいくに違いないっ!いや、絶対行くでしょ、行かなかったらおかしい! ぜひ行きなさいっ!
私も行くかな、ってちょっとマジで思ったが、場所に不安が・・・。オリンピックジムって何だろう? これは広いのか? ラップはあまり広すぎたらイケナイのに・・・。大丈夫か、オリンピックジム^^;
しかも、チケットは9月12日発売だから、もうさすがに売り切れているだろう・・・。
最近は、韓国もいいアーティストがたくさん来るようになって何より^^
日本はっていうと、私は7月のGURUのライヴをボーっとしていたら見過したという大失態。秋っていうか冬には、De La Soul、Arrested Developmentあたりに行こうかと算段中。

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-23 02:19
今日のミンス
ペンじゃない。でも、この濃さが気になるチェ・ミンス(笑)。
なんでいつもこんなにも濃いんだ・・・。
脱いだと思ったら、今日は、また吠えている。
しかも、コテコテなライダーズスタイルで(笑)。
さすが、ミンス、今夜も見逃せないっ!

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-23 01:19 | 今日のミンス
poetry reading 거올(Mirror)
d0083686_5482131.jpgすっかり大評判(ってここだけかしら^^; ドングンペンだけかしら^^;)のKBS1"낭독의 발견(朗読発見)"
poetry reading って新鮮なんて思っていたが、ドングン意外とやっているのよね。前にも1本アップしたが、かなり深い歌詞を書くシンガーのイ・ソラのラジオ番組でふたりの掛け合いのpoetry reading があった(以前)。これがなかなかよい詩が多くて泣けるんすよ。ダメな男が去った女を痛む詩を読んだ回など、あまりに感情がこもっていて、「ダサ男はどこへ? オディエヨ~ぉぉぉ?? アイゴー!!」とつぶやきながら泣いたバカがここに(笑)。
私の中では、"poetとドングン"はかなりツボな組み合わせになっちょります。
以前観たブラックムービーで、"Love Jones"というpoetry readingと恋愛を絡めたオサレー系の映画があった。あれもギャングばかりやっていた役者の子が詩人を演じていて、どひゃ~っと思ったけど、それと同じぐらい詩人ドングンにはびっくりしたり、感動したり^^;

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-22 02:48 | 양동근★ヤン・ドングン
誰も止められない
また、オヤジ魂炸裂中のチェ・ミンス(注:ペンではありません・笑)。
離婚騒動で激怒だと思っていたら、今度は脱いでます(笑)。
しかも、エリート・コリアのコンテスト会場で・・・^^;
誰かミンスを止めて・・・・っ(笑)。

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-21 01:37 | その他
光るスプーン
朝鮮日報の記事で、軽く爆笑。
9月18日付けの記事で、
"中国の韓流ファンが見た「韓国人の不思議」ベスト20"
というのを上げていた。
これが笑えます^^

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-20 12:47 | その他
KBS版Unplugged
d0083686_15358.jpgランチタイムなのに、こんなにジャジーなフローを聴かせてくれる番組があるなんて、VIVA韓国!羨ましい限り。"みの"や"森田"や"獏"を観ている時間に、やっているんだぜぃ。リップシンクで女性歌手がクネクネとポールダンスする歌番組があるかと思うと、こんな番組もある韓国。やっぱり、本当に侮れない。
先日、"막걸리(マッコリ)"の朗読をアップしたが、そのドングン出演第二弾♪
今回は、新アルバムの中から"네이HOOD"をウッドベースとともに、フロー♪
マジでかっこいいっすよ、ドングン。
ここんとこ、ドングンのライブなどを含め、韓国のHIPHOPシーンの映像を観て思うのだが、せっかくフローがウマイのに、カラオケや打ち込みを使っているのが悲しい。まぁ、アメリカのラッパーも来日してライブを観にいくとカラオケも打ち込みも多いのが現実だけど。でも、それだけだと長く聴いていると飽きる。やっぱりDJで回してほしい。
でも、一番理想的なのは、The RootsGURUのような生バンドでのHIPHOPがやっぱり私は好きだな~と思う。
ドングンは今回のアルバムで、"Mirror"などは生ギターの弾き語りをくわえたり、生音にもこだわりを見せている気がする。そうそう、その調子だぜいぃ~^^
だから、このウッドベースとドングンのコラボは、MTVのUnpluggedのような気分で聴けて非常にうれしい! 

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-18 01:13 | 양동근★ヤン・ドングン
実は共演
日本でも活躍しているユン・ソナが実業家と結婚した。
非公開に地味な結婚式を、なんて言っていたが、新羅ホテルの周囲にはマスメディアやら
ファン(といってもユン・ソナ目当てというよりは、挙式に来るスター目当て)が押し寄せて
大変な騒ぎだったという。

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-17 17:12 | その他
ギドクる no.2
キドクの映画を観終わった後に、初めて幸せな気分になったのが、この映画だった。
この映画、どんな映画だったの? と問われたら、"驚くほど丁寧な映画"と答えてしまうかも。
"サマリア"や"春夏秋冬そして春"のときも思ったが、彼はあの風貌に似合わず、
とても神経質で几帳面な性格に違いない、と思う(きっぱり断言)。

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-17 16:15 | 映画