<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
オヤヂ怒る
ちょいワルどこじゃなく、めちゃワルオヤヂのチェ・ミンス。
妙に力が入った演技は、観ていると、ちょっとお疲れしちゃうときも。
が、そんなこと言いながらも彼の作品は意外と観ていたりして^^;
しかも、観ると意外と一瞬ときめくのは、私がオヤヂ好きだからなのか(笑)。
今年、めちゃワル・ミンス氏は、アルバムを出して、
ラッパーとコラボっていている"동선시(動線のとき)"は、ウォォォオオ~とか
獣叫びを聴かせてくれる(笑)。

More
[PR]
by tongkun | 2006-08-31 03:28 | 今日のミンス
女優にコアなファンが多い!?
今日、ちょっと野暮用で、韓国の某女優さんと会う機会があった。
許可をいただいていないので、残念ながら名前は出せない^^;
で、彼女と雑談をしているときに、
「韓国の俳優さんだと誰が好きなんですか?」と問われ、
「いろんな方に言うと笑われることが多いんですが、ヤン・ドングンとか・・・^^;」
とボソッとつぶやいてみたら、なんと彼女に手を握られてしまった(笑)。
「やだ~!!! 私もすごく大好きなのよ。でも、日本でも彼を好きな人がいるなんて
信じられないわ~♪」とファンと言う割には、"信じられない"と驚くあたりが、(笑)。

More
[PR]
by tongkun | 2006-08-29 21:34 | 양동근★ヤン・ドングン
邦題って無意味
d0083686_11224891.jpg久々に、スパイク・リーの作品を観た。韓国映画はここ数年ハマっているだけで、以前はブラックムービーをやたらめったら観ていた。まぁ、駄作も多いジャンルだが、スパイクの作品はなんだかんだいってもやっぱり嫌いじゃない(っていっても駄作もたくさんあるけど^^;)。
で、今回の作品のタイトルは、"She Hate Me"。ところが、なぜか邦題は、"セレブの種"。
オイオイ^^; 何でも"セレブ"ってつければいいって風潮に超食傷気味。っていうか吐き気すらする今日この頃語。"セレブ"とか"リュクス"とか貧乏臭いからタイトルにつけるのやめようよ・・・^^; しかも、イケてないよ。タイトル・・・・。この邦題ってヤツに萎えることが多い・・・。まんまでいいのに・・・。

More
[PR]
by tongkun | 2006-08-29 11:52 | 映画
Stony Skunk
ちょっとドングンよりになっていたので、今日は違うものを。
大学時代にちとハマっていたことがあったが、最近はめっきり聴かなくなってしまったレゲエ。
レゲエフリークの友人から、この間"コリアンレゲエが意外とおもしろい"って話を聞いて、
へぇ~と思った。どうも日本のレゲエフリークの間でも少し話題になっているらしい。
その筆頭がこの"Stony Skunk"というデュオ。

More
[PR]
by tongkun | 2006-08-27 14:36 | その他
名作グリグリ♪ ダサ男
もうすっかりドングンblog化してきたので、開き直って、今夜もドングンで行きますっ!
というのも、リンクを貼らせていただいた、インソンペンの"若様のおでまし"のblogで、素晴らしいドングントピックスを発見♪ blogオーナーのiruhoさんから許可をいただき、まんま貼り付けをさせていただくことにしました。コマスミダ^^
"ニューノンスト"は、KNで放送した分はかなりストックできているんだけど、その前から出演しているドングン分が観たい・・・・。でも、まだ未入手・・・・・。
誰かお持ちの方はおりませぬか?

タイトル@Forever! ドングン(作iruhoさん)
[PR]
by tongkun | 2006-08-25 02:44 | 양동근★ヤン・ドングン
グダグダ系フロー
HIPHOPと今回のアルバムに関してのドングンの長いインタビューを読んでいたら、どうも自分のフロー(歌い方)を捜すのに、長い間、非常に苦労した模様。で、影響を受けた男というのが、残念にもイマイチ私が好きじゃないラッパーだったりして、軽く残念モード^^;

More
[PR]
by tongkun | 2006-08-25 01:20 | 양동근★ヤン・ドングン
모노폴리@モノポリー
d0083686_2341124.jpg今年の6月に公開になったヤン・ドングン主演の映画"モノポリー"をやっとことさ、観た。
ストレートヘアの強烈なドングンのビジュアル→に魅せられ、公開時には絶対韓国で観ようと思っていたのに、仕事で行けず・・・・・がっくし・・。
でも、正直展開が速いのと、it専門用語やら内面性のつぶやきが重要なキーワードになっているので、現地で字幕なしで観ても、わかんない点が多かったかもしれない^^;
この強烈ビジュアル(笑)と市民権をメチャメチャ得て再認識中のドングン主演作ってことで、前評判は非常によかったこの作品。実際にはワールドカップ期間中公開で今一歩興行的には伸び悩んだ模様。

More
[PR]
by tongkun | 2006-08-25 00:09 | 映画
TBNY
d0083686_2242890.jpgドングン・feat系のアルバムをチェックしていたら、結構かっこいいジャジーなビートの曲を見つけた♪ ドングン今年は、すごく働いている気がする・・・・。映画にドラマに、でもって、自分のアルバムに、featものも意外と出ていたりして。
名前は、TBNYというHIPHOPデュオ。韓国はデュオなラッパーが多い。2001年デビューらしい。意外とキャリアがある。が、アルバムは今年4月に1集の"Masquerade"を発表。

More
[PR]
by tongkun | 2006-08-22 22:06 | その他
サンちゃん越え(笑)
なんとまぁ、ヤン・ドングンが、「リアルアクション演技が最もよく似合う俳優」1位に選ばれた。
ソウルで公開になる、フランスアクション映画『バンリュー13(韓国題:13区域)』のプロモ用の
アンケートで、「リアルアクションを最もよくこなすと思われる演技者は誰?」を調査。
その結果、ドングンが回答者892人中、32%を獲得して、ぬわんと1位に。
軽くお祝い(笑)^^;

More
[PR]
by tongkun | 2006-08-22 13:20 | 양동근★ヤン・ドングン
리쌍 Leessang
すっかりヤン・ドングンのファンblog化(まぁ、マジでペンだからいいんだけど)していますが、
他にもいいミュージシャンもたくさんいるので、今日は"리쌍( Leessang)"などについて、
ちょろりと。ケンとキルという2名のライムデュオで、ダミ声ヴォイスとちょっと乾いたメロディ
ラインが特徴。非常に韓国らしいメロディラインのHIPHOPだと思う。
韓国でもヒット曲を連発しているせいか、認知度が高い。が、日本の検索エンジンでもやけに
ヒットするのはなぜか? と思ったら、べ・ヨンジュンの"4月の雪"に出ていたからなのね^^;

More
[PR]
by tongkun | 2006-08-22 12:40 | その他