カテゴリ:その他( 40 )
実は共演
日本でも活躍しているユン・ソナが実業家と結婚した。
非公開に地味な結婚式を、なんて言っていたが、新羅ホテルの周囲にはマスメディアやら
ファン(といってもユン・ソナ目当てというよりは、挙式に来るスター目当て)が押し寄せて
大変な騒ぎだったという。

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-17 17:12 | その他
ラップと演技
ラッパーで俳優という肩書きは、意外と多い。ウィル・スミスに、LL.cool.Jに、アイス・キューブ、2パック、Q-ティップもそうだし、エミネム、NAS、あ・・・・アイス・Tもそっか。女性だとクィーン・ラティファもそうだし、あげ出すとキリがないほどいる。
韓国だと、ドングンに、スンボムもDJやっていたってことで、ある意味、そうかと。
tigerJKも役者デビューするらしいし、ウン・ジウォンはノンストにゲスト出演したことが
あったしね^^; bobby kimもインパクトがあるキャラだから意外とイケる気もしますが。
ただドングンの場合は、役者が先で、ラップは後なんで、微妙に違うっちゃ違うけど。

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-15 04:30 | その他
カミングアウト
初めて韓国に行ったのは、今から10年以上も前のこと。
友達と複数の7名ぐらいの団体旅行だった(笑)。
この旅行を企画してくれたのが、外見は男子なんだが、心は乙女のゲイのF君。
"タイ旅行で韓国人の素敵な男の子と友達になったの。ソウルに遊びにおいでって
言うから、みんなで行こう~♪"というわけわかんない誘いだったのだが、なんだか
とっても楽しそうで、OKしてしまった。

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-13 23:32 | その他
드렁큰 타이거 (DRUNKEN TIGER)
最近、ドングンネタばかりで、すっかりドングンblog(まぁ、スキンもドングンなんでドングン
blogっちゃドングンblogなんですけど・・・^^;)化しているので、少し違う人を。
韓国のHIPHOPシーンで忘れちゃならないのが、このお方。
お方ってぐらい、多くのラッパーやミュージシャンからリスペクトされている人だ。
もちろん、ドングンもアルバム・ツアーなどでタグを組んでジョインしている。
ドングンのフローやライムに、彼は欠かせない存在だったりするよう。

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-12 17:43 | その他
ユンジンどこへ行く!?
米ドラマ"LOST"に出演して人気を集めているキム・ユンジン。
アメリカの"Stuff"誌のカヴァーを飾ったらしいが、その写真にビックリ。

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-09 15:59 | その他
ご飯の力
ラーメンフリークではないけれど、神奈川県の外れに、大好きなラーメン屋がある。
しょっちゅう食べには行けないけど、ここのラーメンを食べると本当に幸せな気持ちになる^^ 
その店主のN君は、植えたばかりのえんどう豆がニョキニョキと伸びるように育った男の子だ。
ヘンな野心や邪心がなく、すくすく育つとはこういうことを言うんだな~と、話をしていると、
まるでN君が作ったラーメンを食べた後のような幸せな気持ちになる^^
(あ、とても若いので恋心はないです^^; しかも、若いのにもう妻がいるし、
不純な気持ちはありませぬ・・・・^^;)

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-06 00:09 | その他
Stony Skunk
ちょっとドングンよりになっていたので、今日は違うものを。
大学時代にちとハマっていたことがあったが、最近はめっきり聴かなくなってしまったレゲエ。
レゲエフリークの友人から、この間"コリアンレゲエが意外とおもしろい"って話を聞いて、
へぇ~と思った。どうも日本のレゲエフリークの間でも少し話題になっているらしい。
その筆頭がこの"Stony Skunk"というデュオ。

More
[PR]
by tongkun | 2006-08-27 14:36 | その他
TBNY
d0083686_2242890.jpgドングン・feat系のアルバムをチェックしていたら、結構かっこいいジャジーなビートの曲を見つけた♪ ドングン今年は、すごく働いている気がする・・・・。映画にドラマに、でもって、自分のアルバムに、featものも意外と出ていたりして。
名前は、TBNYというHIPHOPデュオ。韓国はデュオなラッパーが多い。2001年デビューらしい。意外とキャリアがある。が、アルバムは今年4月に1集の"Masquerade"を発表。

More
[PR]
by tongkun | 2006-08-22 22:06 | その他
리쌍 Leessang
すっかりヤン・ドングンのファンblog化(まぁ、マジでペンだからいいんだけど)していますが、
他にもいいミュージシャンもたくさんいるので、今日は"리쌍( Leessang)"などについて、
ちょろりと。ケンとキルという2名のライムデュオで、ダミ声ヴォイスとちょっと乾いたメロディ
ラインが特徴。非常に韓国らしいメロディラインのHIPHOPだと思う。
韓国でもヒット曲を連発しているせいか、認知度が高い。が、日本の検索エンジンでもやけに
ヒットするのはなぜか? と思ったら、べ・ヨンジュンの"4月の雪"に出ていたからなのね^^;

More
[PR]
by tongkun | 2006-08-22 12:40 | その他
どうよこれ・・・・。
朝鮮日報にあまりに衝撃的な写真が出ていた。
次世代モデルがヌードになったって話題なのだが、そ、それにしてもどうよ、これ?
「これから展開されるファッションビジネスで重要な課題となる新しい男性ブランドのプロモーションやデザイナー開拓のため思い切ってフルヌードを公開した」
ってことらしいが、これはちょっとなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・。

問題の写真はこちら
[PR]
by tongkun | 2006-08-10 18:28 | その他