カテゴリ:その他( 40 )
濃味好き^^;
多忙中につき、ご無沙汰していまふ。
ドングンも明日、韓国でファンミがあるぐらいしかニュースがないし~^^;
今年に入ってからは、なんだか韓ドラ系もイマイチハマれるものがなく、今クールは意外と日本のドラマをチェックしていたりして。映画も"マリーアントワネット"に"幸せのちから"に、"それでもボクはやってない"と韓国モノじゃないものばかり観ているかも^^;
韓国モノといえば、最近夢中なのが、バラエティもの。以前からMBCの"無限に挑戦"とか大好きだったが、今、下の"純潔19"と同じぐらい好きなのが、"HeyHeyHeyシーズン2"。
izuminzさんのところでも話題になっておりましたが、この番組メチャおもしろい。
ぶっちゃけ、CXの"水10ココリコミラクルタイプ"のパクリと思われる。
が、それでもパクリとわかってもおもしろい^^
ココリコでは、"NIKITA女"(雑誌"NIKITA"のページをそのままパクった女のこと)が個人的に大好きだが、「あえてのヒョウ柄、あえてのパープル、あえてのさし色」みたいなことをHey×3では、「テンジャン女」っていうのがやらかす^^; テンジャン女とは、ブランド以外に興味がない金がかかる女のこと。最後がミュージカルオチってところも個人的にはツボ^^;
d0083686_165198.jpg


しかし、それ以上にハマっているのが!!
[PR]
by tongkun | 2007-02-02 16:34 | その他
その先に見えたもの・・・・
年明け早々、日本でとんでもない事件が相次いで、そっちに気を取られていたら、韓国でもとんでもない事件が起こっていた。
それも、"あの事件"にまつわるというから、背筋が思わず凍る。
韓国の京畿道の華城(ファソン)で86年に起こったあの事件。そう、映画「殺人の追憶」の舞台となったこの地で、86年と類似した失踪事件が起きているのだという。ここ1ヶ月の間に、30代~50代の女性が3名、相次いで行方不明になっているという。
「殺人の追憶」で描かれた犯人は、いまだ見つからず、9件の殺人事件は未解決のまま時効となってしまった。そのときと今回の事件に関係があるかわからないが、「女性は華城に行くな」というぐらい怖がられているらしい・・・・。

More
[PR]
by tongkun | 2007-01-27 19:24 | その他
内科よりも外科? それとも偽者!?
日曜日、TBSで始まった"華麗なる一族"。
どうよ?木村・・・・。って気分でとりあえず観てみることに。
感想は一言、"やっぱり何をやっても木村なんだな"ってこと。
この物語、昔放映になったのは観ていないが、相当おもしろかったらしい@父談
山崎豊子ならではの高度成長期の権力争いとくれば、まぁ、おもしろいに違いない。
でも、木村がやるとどうしても現代になってしまって、高度成長期のあの雰囲気って
いうのがまったく感じず・・・・・・・^^; 池の金色の鯉はチンケなロボットだったしなぁ~(汗)。
まぁ、もう観ないかも・・・・ちょっと次回に心はつなげなかった。

More
[PR]
by tongkun | 2007-01-16 23:46 | その他
何度目かの恋♥
正月明け早々、色ボケ中なり^^ 
ぶっちゃけ、萌っています(笑)。
で、誰に萌っているって? 、ドングン?・・・いや、ぷち浮気中でござる^^;ポリポリ。
正月休み、山積みになった未観やら途中止まりになっていた韓国ドラマやら韓国映画のDVDを制覇しようと決心。ただし、ドングン関係は入手できる範囲のものは、すべて完観しているので、ドングン以外を観ることに。まだ選びきれていない"2006年 obaka AWARD"のためにも、もう少し作品を観ておこうかと・・・。

で、選んだ作品はというと、
[PR]
by tongkun | 2007-01-07 03:30 | その他
今年もよろぴこ
d0083686_14455913.jpg
明けまして、おめでとうです~! 最新ネタも何もない、好きなドングンネタやB系ネタや映画ネタなどをウダウダとアップするだけですが、毎度お付き合いいただき、感謝です。
みなさんにとってステキな1年になりますように~♪
[PR]
by tongkun | 2007-01-01 14:48 | その他
Thank you J.B !!!
d0083686_22561272.jpg
ジェームス・ブラウンが亡くなってしまった。なんてこった!!!!
しかもクリスマスに。こんな日に逝くなんて、セックスマシーンを歌いながら、サンタにでもなってしまったのか・・・(涙)。このオヤヂだけは、歌も男前も絶倫で、千年も万年も生き続けるものだとばかり思い込んでいた。73歳で逝くなんて早すぎるよ;;
私の周りは、JBを師と仰いでいる連中が多いので、なんだか今夜は身近な人間が亡くなったようになんだか大変なことになっている。
なんだか、最近SOUL業界は、貴重なアーティストが次から次へと逝ってしまって、ちょっとつらい。アフロアメリカンは、高血圧・糖尿になりやすいメタボリ体質なんだから、ジャンキーな生活はやめて頼むから、長生きしておくれよ~~、みんな(涙)。合掌。
[PR]
by tongkun | 2006-12-25 23:03 | その他
年末おバカ企画参加者募集(笑)
こちらにも遊びに来てくれる「若様」ペンのiruhoさんとバカ話で妙な盛り上がりをみせ、年末だし、こんなことしてみようぜい、なんて企画が持ち上がりました。
ふたりだけでやるのも寂しいので、大掃除が早めに終わったとか紅白に飽きたとかおせちもうんざり、なんて方は、お遊び企画なのでぜひともご参加くださいませ^^;
で、企画というのが、こちら!

More
[PR]
by tongkun | 2006-12-24 20:28 | その他
韓国語上達に役立つかも?
d0083686_2424174.jpgドングンではなく、チャン・ドンゴン先生の話題ですが、ちょいと気になるブツだったので^^。
それは、ついに誕生した韓国任天堂のCF。できるできるといわれていたけど、なかなか出来なかった韓国任天堂。
ドンゴン先生は、ニンテンドーDSのCFに出る様子。知名度と知的さで韓国初の頭脳系ゲームCFにはぴったりということで選ばれた模様。

More
[PR]
by tongkun | 2006-12-22 00:29 | その他
でかい貸し
d0083686_17594328.jpg来年3月にある北村一輝の舞台「恋の骨折り損」
しかも、蜷川だし(いい意味でも悪い意味でも・笑)。前売り開始の時期、仕事にかまけてボーッとしていたら、先行予約を逃し、一般発売にかけよう! と思っていたその時期出張にかまけて、ハタと気づいたらもう、チケットは売り切れだった・・・。コレはどうしても観たかったのに・・・。と思ったとき、頭に浮かんだのが"芝居関係者の友人"。受験も就職も男もコンサートチケットもできるだけコネも縁故も使わずに生きてきたが、どうしよう・・・。どうする? しかも、その友人、正直ちと面倒なキャラで、最近できるだけ距離を置いていた相手・・・。北村一輝のためなら、それも我慢するか・・・。どうする? どうしよう・・・。
ライフカードの心境です^^;
結局、北村一輝に負けた私は、友人に電話をしたところ、1枚チケットを譲って(もちろん有料+夕食ご馳走)くれるという話。まぁ、彼女5日間も行く予定で購入していたらしいので、1枚ぐらいならと、譲ってくれた。
貸しができたけど、まぁ、いいっか^^; でっかい貸しにならないといいのだが・・・・。
[PR]
by tongkun | 2006-12-06 18:15 | その他
やっぱり血の気が多いのですか?
アンケート好きの韓国。ユニークなアンケートをたくさんみかける。
でも、今回のアンケートは非常にオーソドックスなもので、
「映画館で嫌な観客はどんな人ですか?」というものだったが、
その結果に、ちょいとびっくり。

More
[PR]
by tongkun | 2006-12-03 19:13 | その他