カテゴリ:양동근★ヤン・ドングン( 51 )
三つ子の魂
幼なじみの友人が遊びに来た。
ここ数年、韓国モノにハマっているという私を不思議に思っていたという友人。
「あんたがさ、いい男に興味を持つってどういうこと? ずっと聞きたかったんだけど」
なんつーーーーう失礼な女っ!
「で、あんたが好きな男っていうのを見せてみそ」
と我が家にあるCDだのDVDだのを取り出しながら、一通り観察する彼女。
そして、「やっぱりありえないね~」と言いながら、
ドングンのCDを手に取った彼女は・・・・

More
[PR]
by tongkun | 2006-08-21 01:35 | 양동근★ヤン・ドングン
ドングン結婚!?
オイオイ!! ドングンが結婚するんだって? 
ぬぬ・・!!!! なんと、そんな噂が出ていたらしい。
日曜の夜のmbcのテレビ芸能で、芸能界と噂の関係について
レポート。その噂の真相をドングンに直接聞いていて、結構笑えた(笑)。
"結婚するって噂ですが、本当ですか?"
"え? 誰が? 結婚しないですよ・・・・(かなりボソッと・・・)"
実は、エイプリルフールに知り合いの記者の女性とふざけて、自ら仕掛けた噂だったらしい。
あんたってば・・・・・・・・・・、本当にダサ男みたいなのね・・・・・・・・・・・^^;

More
[PR]
by tongkun | 2006-08-21 00:01 | 양동근★ヤン・ドングン
YDG 3RD ALBUM
d0083686_424590.jpg本日、やっと入手したドングンの3集アルバム。
日本に届くの遅すぎだよ。1ヶ月経っちゃったじゃないの。
まぁ、サイトなどで曲は大体聴いていたのだが、
このアルバム、よい。
いや、よいなんてもんじゃない、相当よい。
っていうか、今年買ったK系、いや、購入CDの中でも1~2を争うぐらい気に入った!

More
[PR]
by tongkun | 2006-08-19 02:36 | 양동근★ヤン・ドングン
男と女
ドングン検索をしていたら、ちょっとイカした音源を見つけた。
歌手や作詞家として活躍しているイ・ソラのラジオに出演したドングン。
彼女が作った詩を掛け合いで朗読。
イ・ソラは、見た目はちょっとぽっちゃりとしたオバちゃん風だが、韓国ではコアなファンも
多く、彼女が書く歌詞は、泣けると定評がある。多くのシンガーが彼女と交流がある。
で、今回の歌詞もイ・ソラ節満載の男女の掛け合いだ。
ドングンの淡々とした語り口調が逆に、別れた男女の心情をうまく表している気がする。
それにしても、韓国は3行詩とか詩が好きだね^^
と、いいつつ、自分もこれはちと気に入ったけど。

More
[PR]
by tongkun | 2006-08-18 00:06 | 양동근★ヤン・ドングン
ドングンといえば、やはりコレ
ドングンといえば・・・・・、
d0083686_1914388.jpg

こんな姿のみを想像しそうだが、いやいや、これは、ドングンにあらず、"ダサ男"ですから。
もちろん、"ニューノンスト"のダサ男も愛すべき存在だが、ドングンを語るに忘れては
いけない作品がある。それが、"勝手にしやがれ"というドラマ。

More
[PR]
by tongkun | 2006-08-17 19:50 | 양동근★ヤン・ドングン
祝・「風のファイター」DVD記念
d0083686_4155885.jpgドングン主演映画の"風のファイター"のDVDが発売&レンタル開始になった。
ドングンファン以外でも、意外と楽しめるこの映画。
でも、ドングンマニアならより見逃せない映像ばかり^^
公式サイトは、こちら

ネタバレしまくりなんで注意
[PR]
by tongkun | 2006-08-15 22:06 | 양동근★ヤン・ドングン
ムヒョガが歌っていたものは
"미안하다 사랑한다"の中で、ムヒョガが怒鳴るように歌っていたのは、実はダサ男の
"청춘(青春)"って曲だ。
ドングンの代表曲ともいえる曲。

歌詞そのものがムヒョクなわけで
[PR]
by tongkun | 2006-08-08 22:59 | 양동근★ヤン・ドングン
ユン・ドヒョンのラブレター③
この曲は、ラップとしてはぶっちゃけどうなの? って感じですが、
俊敏に踊るダサ男から、目が離せない(笑)。
ノリとしては、ウィル・スミスあたりを狙っているだろうか・・・^^;

そして、また着替える(爆)
[PR]
by tongkun | 2006-08-08 22:43 | 양동근★ヤン・ドングン
ユン・ドヒョンのラブレター②
急いで着替えたのが、笑えるーー;
この曲は、east系つーよりもwestテイストですのぉ。

なんか聴いたことあるリフだわん
[PR]
by tongkun | 2006-08-08 22:29 | 양동근★ヤン・ドングン
ユン・ドヒョンのラブレター①
久々の生ドングン。
日本じゃぁ、女子でドングン好きをあまり見かけないが、会場にはたくさんいるじゃないの!

ってわけで。
[PR]
by tongkun | 2006-08-08 22:20 | 양동근★ヤン・ドングン