カテゴリ:양동근★ヤン・ドングン( 51 )
poetry reading 거올(Mirror)
d0083686_5482131.jpgすっかり大評判(ってここだけかしら^^; ドングンペンだけかしら^^;)のKBS1"낭독의 발견(朗読発見)"
poetry reading って新鮮なんて思っていたが、ドングン意外とやっているのよね。前にも1本アップしたが、かなり深い歌詞を書くシンガーのイ・ソラのラジオ番組でふたりの掛け合いのpoetry reading があった(以前)。これがなかなかよい詩が多くて泣けるんすよ。ダメな男が去った女を痛む詩を読んだ回など、あまりに感情がこもっていて、「ダサ男はどこへ? オディエヨ~ぉぉぉ?? アイゴー!!」とつぶやきながら泣いたバカがここに(笑)。
私の中では、"poetとドングン"はかなりツボな組み合わせになっちょります。
以前観たブラックムービーで、"Love Jones"というpoetry readingと恋愛を絡めたオサレー系の映画があった。あれもギャングばかりやっていた役者の子が詩人を演じていて、どひゃ~っと思ったけど、それと同じぐらい詩人ドングンにはびっくりしたり、感動したり^^;

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-22 02:48 | 양동근★ヤン・ドングン
KBS版Unplugged
d0083686_15358.jpgランチタイムなのに、こんなにジャジーなフローを聴かせてくれる番組があるなんて、VIVA韓国!羨ましい限り。"みの"や"森田"や"獏"を観ている時間に、やっているんだぜぃ。リップシンクで女性歌手がクネクネとポールダンスする歌番組があるかと思うと、こんな番組もある韓国。やっぱり、本当に侮れない。
先日、"막걸리(マッコリ)"の朗読をアップしたが、そのドングン出演第二弾♪
今回は、新アルバムの中から"네이HOOD"をウッドベースとともに、フロー♪
マジでかっこいいっすよ、ドングン。
ここんとこ、ドングンのライブなどを含め、韓国のHIPHOPシーンの映像を観て思うのだが、せっかくフローがウマイのに、カラオケや打ち込みを使っているのが悲しい。まぁ、アメリカのラッパーも来日してライブを観にいくとカラオケも打ち込みも多いのが現実だけど。でも、それだけだと長く聴いていると飽きる。やっぱりDJで回してほしい。
でも、一番理想的なのは、The RootsGURUのような生バンドでのHIPHOPがやっぱり私は好きだな~と思う。
ドングンは今回のアルバムで、"Mirror"などは生ギターの弾き語りをくわえたり、生音にもこだわりを見せている気がする。そうそう、その調子だぜいぃ~^^
だから、このウッドベースとドングンのコラボは、MTVのUnpluggedのような気分で聴けて非常にうれしい! 

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-18 01:13 | 양동근★ヤン・ドングン
Dr.깽(Dr.ギャング)
d0083686_0233637.jpgレビューは苦手なんで、自分勝手な感想などをボチボチ上げてみようかと。本当は、blogアップ時に、書こうかな~と思っていたのだが、妙に間が空いてしまったのは、実は、途中で観るのを中断していたから^^;
どうもマズイ観かたをしてしまったようで、終盤をオンラインでチラ観してしまったら、思った話と違うような気がして、ちと戸惑いを感じストップ。再度改めて一気観しようと決心。
というのも、そのシーン、ハン・ガインが妙にはしゃいでいるシーンで、ドングンの演技もベタついて見えてしまい、ちょっと観るには時間を置こう、と勝手に思った次第。いや、ハン・ガインに罪はないです^^; カワイイしね、演技も上手と思うのだが、この演出家が描く女性像をどうも、イ・ナヨンで追ってしまうクセがあるもんで、ハン・ガインに馴染むのに少し時間がかかったかもしれない^^;

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-10 00:19 | 양동근★ヤン・ドングン
ドングンは牛乳みたい!?
d0083686_3233715.jpgドングン出演のチョナンカン2を仕事で見逃したことに深---く落ち込み、この番組だけは、絶対に観てやる! と携帯アラームまで仕掛けて、しっかり観たぜぃ、ドングン!
ドングンが、KBS1の"낭독의 발견(朗読発見)"って番組で詩の朗読をするってニュースを聞いて心待ちにしていた。この番組、日本で言うなれば、NHK教育テレビ系。SGとかのシンガーも出ているけど、基本は詩人や大学の教授なんかが出て、詩の朗読をする番組。それにドングンが出るっていうのだから、見逃せない^^
どうも、韓国は、詩の朗読がお好きな模様。普通のバラエティ番組でも、3行詩をみんな簡単に作ってしまうし、たぶん日本人よりも、ポエットリーな毎日を送っているのかもしれない^^
で、この番組で、ドングンは、自分のライムの"Mirror"と"막걸리(マッコリ)"の2つの詩を朗読を披露。なんともドングンらしい、不思議な間の朗読^^演技ともフローとも違う彼を観られるのはちょっとおもしろい。
しかも、2週連続放送^^ 来週は聖書から抜粋した詩を朗読するらしい。

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-09 02:02 | 양동근★ヤン・ドングン
くだらなすぎて、ミアネヨ^^;
まじめに映画のレポをアップしようと思い書いていたら、データが消えてしまい、
ショックで萎えたので、今日もバカ映像をアップすることにしました(笑)。
ニューノンストップの秋夕スペシャルでの動画。
MBCの長寿番組の"成功時代"のパロディのようです^^
今から約20年後、43歳になったドングンは大成功していて・・・・、
そのドングンの歴史を追う、というドキュメンタリーです。
大バカで、ダサ男の名場面もたくさん登場。ファンにはうれしいパロディだす^^;
あ、40代になった、ちょびヒゲインソンもちょっと出てきますぜい。
日本のKNでは放映されていない映像みたいっす^^

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-02 13:55 | 양동근★ヤン・ドングン
MBCシットコムついに終了
d0083686_6274082.jpg私がドングン堕ちしたのも、"ニューノンストップ"というMBCの青春シットコムがあったからこそ。
ドングンといえば、ギドクの映画だろう! "勝手にしやがれ"だろう! いやいや"Dr.ギャング"だろう! と言う方もいるだろう。
もちろん、それも好きだけど、私はグリグリ(ダサ男)の絶妙な間とオチと動きとノリにハマってしまった。
まさに、「おれのこと好きだろう!」と、ウザイ虫のようにダサ男につきまとわられても、ダサ男に惚れていたジェウンのよう・・・・^^; 
足を踏まれまくっても、お金をだまし取られても、たかられ続けても、ダサ男に恋したチャン・ナラの気分。そう、私はダサ男が好き(なに、告白してんだか・・・^^;)

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-01 03:00 | 양동근★ヤン・ドングン
女優にコアなファンが多い!?
今日、ちょっと野暮用で、韓国の某女優さんと会う機会があった。
許可をいただいていないので、残念ながら名前は出せない^^;
で、彼女と雑談をしているときに、
「韓国の俳優さんだと誰が好きなんですか?」と問われ、
「いろんな方に言うと笑われることが多いんですが、ヤン・ドングンとか・・・^^;」
とボソッとつぶやいてみたら、なんと彼女に手を握られてしまった(笑)。
「やだ~!!! 私もすごく大好きなのよ。でも、日本でも彼を好きな人がいるなんて
信じられないわ~♪」とファンと言う割には、"信じられない"と驚くあたりが、(笑)。

More
[PR]
by tongkun | 2006-08-29 21:34 | 양동근★ヤン・ドングン
名作グリグリ♪ ダサ男
もうすっかりドングンblog化してきたので、開き直って、今夜もドングンで行きますっ!
というのも、リンクを貼らせていただいた、インソンペンの"若様のおでまし"のblogで、素晴らしいドングントピックスを発見♪ blogオーナーのiruhoさんから許可をいただき、まんま貼り付けをさせていただくことにしました。コマスミダ^^
"ニューノンスト"は、KNで放送した分はかなりストックできているんだけど、その前から出演しているドングン分が観たい・・・・。でも、まだ未入手・・・・・。
誰かお持ちの方はおりませぬか?

タイトル@Forever! ドングン(作iruhoさん)
[PR]
by tongkun | 2006-08-25 02:44 | 양동근★ヤン・ドングン
グダグダ系フロー
HIPHOPと今回のアルバムに関してのドングンの長いインタビューを読んでいたら、どうも自分のフロー(歌い方)を捜すのに、長い間、非常に苦労した模様。で、影響を受けた男というのが、残念にもイマイチ私が好きじゃないラッパーだったりして、軽く残念モード^^;

More
[PR]
by tongkun | 2006-08-25 01:20 | 양동근★ヤン・ドングン
サンちゃん越え(笑)
なんとまぁ、ヤン・ドングンが、「リアルアクション演技が最もよく似合う俳優」1位に選ばれた。
ソウルで公開になる、フランスアクション映画『バンリュー13(韓国題:13区域)』のプロモ用の
アンケートで、「リアルアクションを最もよくこなすと思われる演技者は誰?」を調査。
その結果、ドングンが回答者892人中、32%を獲得して、ぬわんと1位に。
軽くお祝い(笑)^^;

More
[PR]
by tongkun | 2006-08-22 13:20 | 양동근★ヤン・ドングン