カテゴリ:양동근★ヤン・ドングン( 51 )
祇園精舎の鐘の声・・・
この週末、引きこもってどっぷりハマッていたのが、「ER緊急救命室」。
このドラマ、ついに11シリーズまで到達。
NHKでは、1年に1シリーズずつ放映していたから、なんと放映も11年目!
11年前の1シリーズの第一回の放送の冒頭シーンは、今でも鮮明に覚えている
ほど衝撃的で、新しいドラマの予感に、妙にワクワクした。
仕事仲間で、「ER友の会」を勝手に作り、「生食」だの「バイタル」だの「Oマイナス」
「気道確保!」とか言いながら、ERをネタに毎晩のように飲み明かしたこともあった。
d0083686_2391036.jpg


More
[PR]
by tongkun | 2006-12-03 22:36 | 양동근★ヤン・ドングン
ちょっと遊んだ男・・・
なんかイマイチニュースもなく、始まったドラマにもイマイチのめり
こめず、ちょっと韓国モノから離れた生活をしていた。
でも、見逃せないニュースがひとつ入ってきた。
アンケート好きの韓国。まぁ、日本も某ananという雑誌が
毎年、抱かれたい男は誰? とかやっていますが、同じような
アンケートを行ってみた模様。
結果は、やはり連ドラやテレビ露出がモロに出た感じはありだが、
うりドングンもなんとランキングにはいちょりました(笑)。
さらに、あの方も・・・・。ぴったりな項目で1位を取っていた(笑)

More
[PR]
by tongkun | 2006-11-21 11:15 | 양동근★ヤン・ドングン
犯罪者が約2名
世の中には、いろんな賞や祭りが存在するが、
11月3日に韓国であったのが、
"思い出の警察映画祭"なる不思議なイベ。
なんと主催は、韓国警察が関与する警察博物館なり。
なんとこの博物館、毎週土曜日に警察をテーマにした映画まで
上映しちゃうというお祭り状態^^; 
まぁ、日本の警察のように、血税を一体何に使っているのやら
わからんよりも、こんな風に楽しく血税を使う精神は悪くない(ホントか・・・笑)。
で、うりドングンは、なんと警察映画にたくさん出た人っていうか、警官をイメージ
する役者ってことで、警察のお偉いさんからトロフィーなどを授与。

し~か~し!!!!
[PR]
by tongkun | 2006-11-05 01:39 | 양동근★ヤン・ドングン
私から観てもあきらかに・・・
契約しているKNTVだと音楽番組がイマイチつまらないということで、
契約していた無駄なスカパを整理して、余った分でm-netに加入してみた。
正直、m-netは高い!!!! もう少し安くしろ! と言いたい。
それに、これはKNにもKBSにもいえることなのだが、タイムラグがありすぎ。
字幕がつく番組やドラマは仕方ないにしても、音楽番組はオンタイムに近い状態
で放映してほしいものだ。何年も前の音楽番組を見せられても好きなアーティストが
出てなきゃ、正直、萎える。懐メロ大会じゃないんだからさ~と、ぼやいてみる。

*ここからはドングンペンでないとおもしろくない内容かも^^;

More
[PR]
by tongkun | 2006-10-31 00:33 | 양동근★ヤン・ドングン
やはり盲目か^^;
昨晩アップした、"独りアワード"が思わぬ反響でびっくり。
でも、それよりも自分でビックリしたというか、改めて自覚をしたのが、
marioさんのコメでした~^^
"彼は自分を飾り立てることとか、ファッションにあまり興味がない人なのでは?"
というコメを読んで、「あぁ~そうなんだ~」と改めて納得した次第(笑)。
今さら何言ってんだ? こいつ? って感じでしょうが、
実は、私はドングンがとってもおしゃれだと思っていたんす(爆)。
まさに、恋は盲目っていたのかも・・・・ぶははは。
というか、私自身が、普段着がドングン系っていうか、B系テイスト好きで、
アディダスとかプーマとか、フードとか、スニーカーとか大好きだからかも
しれないが・・・・^^; リアルB-BOYスタイルでなかなかおしゃれじゃーーん
って思っていたんですが、みなさんのご指摘で再度彼のファッションを
見直してみたら・・・・・・、やはり違いました(笑)。
ある一部分にこだわりがあるようですが、スンボム君にはやはり敵わない(笑)。
ぜひ、今後はスンボム君のような裏原モード系にもチャレンジしてほしいもんです^^
リボンタイとかね~♪

More
[PR]
by tongkun | 2006-10-20 01:23 | 양동근★ヤン・ドングン
独りアワード
釜山国際映画祭で、レッドカーペッドやら舞台挨拶やらで、いろんなスターがドレスアップして登場。中には、奇天烈なファッションもたくさんあるけど、奇天烈クンは奇天烈クンで楽しいわけで、ちょっと羨ましい・・・・。舞台挨拶だの華やかな場所が苦手なドングンは、まぁ、こういうとこにはあんまし登場しないわけだが、ドレスアップした姿とかたまには観てみたいなぁ~と独りゴチモード・・・・。

More
[PR]
by tongkun | 2006-10-18 01:16 | 양동근★ヤン・ドングン
脱帽アイコラ
いや、韓国のペンのみなさんは、本当にアイコラ好き。
通常、アイコラとは"アイドルのコラージュ"のことで、アダルト系などに多いものですが、
いやいや、私は、韓国ペンのアイコラは、あえて"愛あるコラージュ"と呼びたい。
今までもいろんな人のアイコラを観てきたが、ドングンペンのアイコラはこれまた
なかなか味。ってことで、今日はお気に入りのアイコラ集などを、こそっと・・・^^
製作者のみなさん、勝手に載せてミアネヨ。でも、観るだけだから許してちょ。

More
[PR]
by tongkun | 2006-10-17 02:42 | 양동근★ヤン・ドングン
野良さんといっしょ♪
うりドングンが野良さん(by iruhoさんネーミング^^)といっしょにCFに出ている。
しかも、チョン・ドヨンとも。
ドヨンってもっと若いと思っていたけど、ドングンがまだ子どもなのに、
ドヨンは今とさして、変わらない。
いい意味では老けてないともいうが、もしかして年齢詐称か(笑)。
それにしても、ドングン、食い物のCFばかり。
まぁ、食べているシーンが似合う子どもってことなのしょうが、
この延長に"おごれっ!!!"のグリグリ@ダサ男がある気も・・・・(笑)。

More
[PR]
by tongkun | 2006-10-10 02:18 | 양동근★ヤン・ドングン
定例企画:poetry reading@男と女
イ・ソラの人気ラジオ番組で「그 남자 그 여자」という男女の機微を描いた詩を読むコーナーがあった。このコーナー、とても人気で、ここで紹介された詩を掲載した本がベストセラーになったりしたらしい。今度、韓国に行ったら買ってこなくちゃ^^

で、ドングンも計20編以上の詩をイ・ソラとの掛け合いで読んでいるらしい。
以前にも1作紹介したが、どうにもドングンの朗読が切なくて、ツボにハマってしまった1作があるので、アップしてみることに。翻訳してみるとちょっと女々しい男の詩だが、ドングンの切ない詠み方がツボで、不覚にも、ちゅるん、と涙が出ちまいました。
この人の声って、ダメな男の心情を語らせるには、ぴったりなのよね・・・。
この掛け合い、その女のイ・ソラバージョンは、ちょっとイマイチなのでかつあいします。
フラれた男の心情を暗く語る、ドングンの詩に秋の夜長浸ってくださいまし。
頻繁には、翻訳が大変なのであげませんか、たまに定例企画としてちょこちょこっと
アップしてみることにしようと思います。

More
[PR]
by tongkun | 2006-10-03 01:12 | 양동근★ヤン・ドングン
Rainに負けないっ!?
今年に入ってからのドングンは、やたらめたったら働いている。
ニューノンの自販機ことギョンリムのバイトにも負けないほど、
バラエティに富んだ仕事っぷり。
映画"モノポリー"に、ドラマ"Dr.ギャング"に、CD制作に発売。
でもって、CD発売プロモのためのTV、ラジオ出演。
でもって、ライブも8~9月はメチャメチャ精力的にこなしているし、MV撮りに海外にも行く。
いや、私も最近ちょっと忙しいが、比べ物にならないほど忙しい。
特に、ライブって想像以上にエネルギーを使うから、ね~。

More
[PR]
by tongkun | 2006-09-27 00:46 | 양동근★ヤン・ドングン