カテゴリ:양동근★ヤン・ドングン( 51 )
병역 가자!!!!!!
ついに、っていうか、やっぱりこういう形で行ったのね^^ って、いうのが第一印象。
ニュースソースはこちら
ファンに見守られて、大騒ぎで入隊したのではなく、一般人と同じように、ひっそりと普通に入隊したってあたりが非常にドングンぽい。しかも、公益勤務でもなく、あくまでも普通に兵役。
身体能力は優れている人だから、"許されざる者"の環境下にも耐えられることでしょう。
ひとつ残念なのは、予定していた映画出演をキャンセルしていたってこと。まぁ、焦って適当なものに出るよりは、戻ってきてからいいモノに出てほしいものだ。
ってことで、ニューノンストの入隊ショットなどを添えつつ、入隊をたたえませう!
d0083686_0501445.jpg


More
[PR]
by tongkun | 2008-05-13 00:51 | 양동근★ヤン・ドングン
"韓流"くくりとは!!!!
久々に、YDGの話題を^^; 
スカパが、瀕死状態の"韓流"を盛り上げようとキャンペーンを
張っている模様。その中で、びっくらこいてしまったのが、
"12人のモムチャン、スカパに大集合!"ってネタ。
④さま、スンホン、ビョンホン、サンウといった面々のラインナップ
はわかるのだが、なぜか、その12人の中に"ヤン・ドングン"の名が!!
ぶはははははは。まぁ、モムだけど、このラインナップには違和感だろう~。
異質だろ、番外編だろう、イ・ヨンエよりも^^;
日曜日には、"アンニョハセヨ2008"なんてイベントもあり、主演
俳優来日!なんて書いてあったから、「ま、ま、まさかドングン来るん
じゃないよね・・・(滝汗)」と心配していたのだが、来なかった模様。
ほっ^^; 古家正亨氏のトークがあったようで、まぁ、それならよかった^^
なんか、すっかり下火になった韓国ものだと思っていたのだが、今年に入って、
DRUNKEN TIGERの日本ファンサイトができたり、と意外な連中が日本進出を
狙い始めている気配もあり、予測不可能なり・・・^^;
[PR]
by tongkun | 2008-01-22 03:17 | 양동근★ヤン・ドングン
新譜タイトル曲評
ドングン先生の新譜4集が発売になったずら。
タイトルは"But I 드려… 받아드려"。
まだ、仕事が忙しく、全貌を探るに至っていないが、タイトル曲
のMVがアップされていたんで、ちょいとピックアップ。
まぁ、1曲じゃぁ、評価はできないが、タイトル曲意外と普通だな、
というのが印象。流行の生音ピアノがらみつーのもね・・・。
3集っていうか、モノポリーの""Mirror"のリズムは、
まるでプリモ先生っぽくて(褒めすぎ^^;)って、トランスなリズム
ワークが結構好きだったんだけど、今回は意外と普通。
まぁ、全体の構成がよければ、◎なので、全貌を期待しよう^^
しかし! このてのMVはどうよ?
アジア系がこのてのイメージMVはつらい・・・^^;しかもドングン
だし(笑)。まぁ、ギャグだと思って堪能するしかないね・・・^^;

More
[PR]
by tongkun | 2007-10-22 01:14 | 양동근★ヤン・ドングン
オレンマネヨ@YDG
blogの主役だったはずのYDG...
ニュースが少なく、ご無沙汰しちょりました^^;
またもというかいい感じでっていうか、4集が発売になる♪
なかなか、前評判はよろしいようで。これはかなり楽しみ。
発売は10月22日なり。まだ、音源はどこにもアップされてないね~。
インタビューでは、"歌がなかったら山にこもるか、精神病院
に入院していたかもしんないっす・・・"とまた内向的なコメント
しちゃっていますが(笑)、4集も相変わらず放送禁止バリバリ
らしく楽しみざます! まだ詳細が不明なんで、
近況フォトなどで茶を濁してみます。
d0083686_2243933.jpg

[PR]
by tongkun | 2007-10-17 02:31 | 양동근★ヤン・ドングン
BIG4に出演って(汗)?
ニュース記事で、「ドングン、BIG4コンサート出演」という見出しがあり、マ、マジ?? sgとかSEEYAとドングンがどう絡むんだ!??? と心配していたら、BIG4ライブって、コテコテバラード系とB系と分けて2日間でやんのね・・・^^; 存知あげませんでした^^;
21日のライナップを観て、思わずソウル行きのエアを押さえたくなったT~T
Drunken Tiger、Tユン・ミレ、ダイナミック・デュオ、Epik Highで、ドングンが飛び入りゲスト・・・。こりゃ、盛り上がるね、あぁ、行きたいぃぃぃ。映画で行けずに溜まっていたストレスが、またも膨らみそうな気配・・・。デカ箱のコラボイベントは基本的には好きじゃないが、HIPHOPの場合は別。HIPHOPは単独よりもコラボが盛り上がりまんがな・・・。あぁ、休みと金をくれ~(涙)
[PR]
by tongkun | 2007-07-07 02:19 | 양동근★ヤン・ドングン
金八かGTOか
久々のドングンネタでござる。
1年ぶりに"演技"を見せてくれるつーからこりゃうれしい^^
でも、ドングン先生は、なかなかいいペースで仕事されとると
思うよ。映画にも出てるし、ドラマも1年1本ペースで、その
インターバルをCD発売とライブ活動、音楽番組出演などで
カヴァー。さらに、舞台演出もやっちょるのだから、働き者だ^^
で、ドングン先生、今回は、マジで"先生"になるという♪

More
[PR]
by tongkun | 2007-06-26 01:24 | 양동근★ヤン・ドングン
レポお待ちしておりまふ^^
なんだか盛り上がったみたいじゃないっすか!!!
しかも、上がっているビジュアルのクールなことったら!!!
ぜひともご参加された方、ご感想などを書いてくださいませ。
ユニ・ウンジュ・ダビンを追悼するコーナーもあったようですね。
何があったか、おせーてくだされ♪
d0083686_19314731.jpgd0083686_1932192.jpgd0083686_19321516.jpg

More
[PR]
by tongkun | 2007-04-01 19:38 | 양동근★ヤン・ドングン
あなたもプチCFPD!
ドングンのノートPCのサイトで、妙に気に入っているコンテンツがある。
このノートPCサイト、ドングンのCF素材がダウンロードできるシステムになっている。こんなにも素材がダウンロードできるのは、今のご時勢珍しい!!! と思っていたら、これは伏線。サイトの中にある、EVENTというコンテンツに入ると、「なるほどぉぉぉ!」と、そのヒミツがわかるのだ。

More
[PR]
by tongkun | 2007-03-27 02:18 | 양동근★ヤン・ドングン
やっぱり無理だ(涙)
なんだか尋常じゃないガニガニ(使わせていただきました。後報告ですいません^^; 
for izuminzさま)さで、なんだか意識まで朦朧としている始末・・・。
夜昼完全逆転生活に、脳内の大事な物質も足りなくなっているようで・・・。
人間やっぱり人間らしく生きるということは大事なんだな~と思い知らされた。
しかし、このガニガにworkingまだまだ続きそう・・・・・。
来月は、仕事でメリケンにも行かねばならず、ソウルに飛んでいる場合じゃないと、一撃。
3月末には、初のドングンライブじゃぁ! と気合を入れていたのに、どうもいけそうもない。
なんてこったい。どうしてドングンライブのときだけこうも忙しいんやぁ~。

ライブ情報を読むと、ドラマ形式の構成(どないなもんなのか?・笑)で、派手なスポットラ
イトを受けつつ、"형(ヒョン・1991)"から"Dr.ギャング"までのフィルムグラフィーを巨大
スクリーンでストーリー形式で展開しつつ、ライブ&対話もあるっていうんだから、おもし
ろそうだ。でも、あの会場意外と広いと思うんだけど、対話って・・・・(笑)。

ゲスト・・・・。書くと悲しくなるから、もう書かない^^;
どぅわって、JKに、キム兄でしょ・・・・。単独でも観たい輩が、ドングンと・・・・・。
行かれる方々、今回もレポよろちくでございます。ペコリ
[PR]
by tongkun | 2007-03-11 19:10 | 양동근★ヤン・ドングン
イメルダとしては・・・
先日ちょっと野暮用があり、某NIKEさんに伺ったら、懐かしのAIR FORCE1がいっぱい飾ってあった♪ 基本的に、いつまでたっても小僧気質なもんで、NIKEさんやadidas君には世話になりっぱなしだ。イマドキのリュクス(笑)なブランドは、ほとんど持っていないが、実は自称"下町のイメルダ"なワタクシっ! 別名"すにーかーいめるだ"とも言う。チープだぞ^^; 
でも、中にはぷちお宝もあって、HIPHOPレーベルの"BAD BOY"とコラボしたadidasのスーパースターがお気に入り♪  なんて、ワケわかんない人には、ただのスニーカーなだけなんですけどね^^; いい加減、いい年つーか、大人なんだから、ヒールが高いリュクスなお靴なども購入せねば、と思いながらも、スニーカーやブーツばっかり・・・。いつまでも小僧です^^;
d0083686_457589.jpg
なんで、こんなネタかっていうと、忙しくしていた2月の頭に、ソウルではなかなかナイスなイベントがあったらしい。しかも、主宰はNIKE KOREA・・・・。野暮用先で教わり、別の人にイベントd0083686_4574178.jpgの写真を見せてもらい、「ええええ!!! ドングンや!」と叫びました(涙)。

ドングンだけでも十分おいしいのに、こんなにいっぱいAIR FORCE1にも囲まれているイベントなんて、行きたかったじゃないのぉぉ。どうも、今回AIR FORCE1は世界各地でHIPHOPな方々とコラボしてイベントなどを行うようだが、日本はまだ予定はないのかな? HPには藤原君が出てたけど^^;

*お返事は明日します@レス ごめんなさい~@@;

More
[PR]
by tongkun | 2007-02-27 04:48 | 양동근★ヤン・ドングン