カテゴリ:純潔19ネタ( 2 )
パクリ天国
d0083686_23413141.jpg
パクリといえば、中綿すら入っていない、、細身のドラえもんが話題になった中国。
どうもこれはドラえもんじゃなくて、一般公募して作った耳なし猫らしいの
だが、まぁ、藤子先生もディズニーも敵に回すとはさすが、大国^^;

でも、お隣の大国ばかりでなく、どうもかの国もパクリがお上手。
TV番組を観ていると、「これっておもしろいけど、”ココリコミラクル”のパクリじゃん?」とか「このドラマってば、日本のドラマの設定に似てるよね・・・」なんつーものが五万とある。
K-popにいたっては、「このサビ・・・もしやしたら!」というものからまんまパクリでサンプリングなんだかパクリなんだかすらわからないものもある、正直^^;
まぁ、サンプリングだったらいいってわけではなく、サンプリングもパクリ。要はネタもとに金払ったの? ってところが問題になるわけで^^;

そんなパクリを大暴露したのが昨日の純潔19
[PR]
by tongkun | 2007-06-19 00:01 | 純潔19ネタ
味な人たち
d0083686_19152620.jpg以前ほどドラマにもハマらず、MVもそんなに熱心に観なくなってしまったが、唯一毎回欠かさず観ているのは、KNTV(MBC)の"無限に挑戦"ともうひとつM-netのプログラムがある。いや~、日本でこの手の番組ができることはないのだろうかね~、っていうぐらい"ここまでやるかっ!"ってぐらい韓国芸能界をこき下ろす"純潔19"。ケーブルだからここまでできるのよね。はっきりいいます! 大好きだよ、このプログラム^^ DJ DOC のジョン・ジェーヨンの妙に気を使ってんだか使ってないんだかわかんない毒舌に毎回大爆笑。ネットで読者に、普段ではありえないアンケートを募集して、その結果を19位から1位まで紹介するというなんとも味な番組だ。20位でなく19位ってあたりも狙っていておもしろい^^; 
最近、ちょっとご無沙汰だが、ちょい前までは、"今週のミンス先輩"のコーナーもあり、うりblogの"今日のミンス"と共通点もあり、いや、楽しませてもらっています^^

More
[PR]
by tongkun | 2007-01-20 19:12 | 純潔19ネタ