ケンジ君、違うんでない!?
d0083686_17325649.jpg

8月30日から公開になる、浦沢直樹の"20世紀少年"

矛盾があるとか、ネタ伸ばしすぎ、とか欠点があることはわかっていてもやっぱり
ハマってしまう浦沢ワールド^^; "20世紀少年"も発売日追っかけて読んだ口。
あまりに長く壮大な内容だから、映画化は難しいと言われていた作品だ。
おもしろいマンガや小説って、実写映画にするには限界がある。浦沢の別作品の
"MONSTER"もハリウッドが権利を買って映画化するというが、あれを2時間枠に
まとめるのは非常に難しいと思う。テンマは絶対に日本俳優でお願いしたいっす!!

さらに、生涯一番心が躍った村上龍の小説"コインロッカー・ベイビーズ"もハリウ
ッドで今映画化(ヴァル・キルマー、リブ・タイラー、浅野忠信とか意外とスゴイメンツ
らしい・・・)が進んでいるというか、う~ん・・・・、キクとハシはやっぱり日本人以外
には考えられないし、あのコインロッカーで生まれたって感じもステージは湿度が
高い日本ぽさがなくちゃ、かなり半減されちゃう気がするんだけど・・・。今の日本
映画界の若手ならキクやハシやアネモネを演じられる子たちたくさんいると思うん
だけど・・・。リブ・タイラーのアネモネなんて認めん!!!!って感じがする・・・。



てなわけで、マンガや小説を映画化するのって非常に難しい。
"20世紀少年"は、キャストにかなりこだわってルックスが似た俳優を配している
ようだが、異論あり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
主演の"ケンジ"が唐沢っていうのは、違うよぉぉぉぉぉ><
ケンジには音楽がにじみ出る男じゃなくちゃダメだと思うんだよね。
唐沢にロックを感じられないじゃーーーーん。
ギターが似合わないじゃーーーーーん。
私としては、奥田民生とか年齢がちょっと上だけど、忌野清志郎とか、歌で群衆を
引きつけられる男じゃないとイメージわかない・・・。
じゃなかったらモデルになったという遠藤賢司(もう61歳だけど^^;)に出てもらった
ほうがまだいい気がする^^;
岸谷五郎がいいんじゃない?なんて友人が言っていたが、唐沢より岸谷のほうが
確かにいい・・・。うむ・・・。
でも俳優で考えると40代半ばで、ロックを感じる男ってなかなかいないのかも・・・。
オッチョも豊川似ているけど、超タフなイメージがいまいちないから、浅野君とか
佐藤浩市のほうがいいなぁ・・・。

と、文句ばかり言っているが、総キャスト数が300人を超えるというとんでもない
映画(全3部作)になるらしいので、マンガを読み返しながら、似てる似てね!と
楽しむのも悪くないか・・・^^;
[PR]
by tongkun | 2008-07-27 18:22 | 映画
ドラマのTBSのプライドのなさ >>