人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドラマのTBSのプライドのなさ
とりあえず、初回なので観てみたTBS版"魔王"。
ドラマのTBSのプライドのなさ_d0083686_5314283.jpg

どうよ? どうなのよ? あれ???
リメイクって、言うよりも、まんま過ぎない? 
あれじゃぁ、そのままオリジナル"魔王"観ても同じだと思うんだけどな~。
職業設定が同じなのは、仕方ないにしても、教会のシーンは日本人には
馴染まないと思うし、シン・ミナ役の子(砂時計の女の子)もシン・ミナが
していたように、バッグ斜めかけスタイルでまんまコピー。
でもって、大野君・・・・。
あなたのことはよく存じ上げませんが、皇子と同じ表情をし過ぎていて、
ちょっとドン引きました^^; だって、皇子は、キレ長の目だからあーいう
表情がまぁ、イケていたのですが、大野君は全力で頑張っている感が
あり、そんなに眼力演技にこだわらなくても、と思ってしまったんだけど。
まぁ、似ていましたよ・・・皇子には…少し^^;
ドラマでなくものまね大会だと思えば、アラ探しして楽しめるかもしれな
いけど、ロケ地も努力して似たところ探して、役者にもオリジナル見せて
意識させて、"まんま"な作りがリメイクとは違うと思うんだよね・・・。

ドラマのTBSとしてそりゃ、ありえない演出でしょ、と思ったけど、もはや
ドラマのTBSも神話なのよね……。
しかし、こんな形で、韓国ドラマが、パクられる(許可は取っていてもさ・・・^^;)
時代が来るとは思いませんでした^^;

まぁ、どこまでずっと似せてくれるのか、見届けるのもおもしろいかしら(毒)。

しかし、劇団ひとり。は、ひとり違う味を見せていて、どうかと思ったけど、
あれはあれでいいかな(笑)。
by tongkun | 2008-07-05 01:22 | なえごと
<< ケンジ君、違うんでない!? 予感はしていたが、やはり! >>