人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JAZZMATAZZ@GURU
久々に、一番好きな人のライブに行ってきた。
GURUといっても、教祖とかじゃないんで^^;
そこんとこ、間違えるとヤバイんで・・・。
久々だし、もう、おっさん41歳だし、ガンガンライブ観に行っていた
ときは、おっさんも20代だったし、おっさんのパワーが落ちていい
たらどうしよう・・・と、心配しながら恐る恐る行ったが、心配することは
なかったよ、やっぱりやられた。ヤバいぐらい。
やっぱり、この人のもっこししたDopeは声質とけだるい感じのフロー
とあの強烈な吸引力に、いつもやられてしまうオイラ・・・。
おっさん老けたと思ったが、いや、かっちょよさも増しておりました!
やっぱり私にとっては永遠のタイプなのだ、誰がなんつぉーと!
JAZZMATAZZ@GURU_d0083686_1481674.jpg




ビルボード東京って箱はどうかと思ったけど、大きさ的にはベストだった
かも。でも、HIPHOPは、やっぱり雛段構成の箱よりも平地系の箱で
聞きたい。GURUのノリを上から見下ろしながら、聴くのはなんかやっぱ
違う気がした。ステージからどっちかっていうと見下ろされてライムシャワー
を浴びたいずら・・・。
The Rootsのときにもそれを少し感じたけど、今回のThe Rootsは少し
構成が派手だったから、そんなに違和感がなかったけど、今日の場合は、
心から「GURU様を見上げたいっ!」と実感しちまいました。

それにしても、89年からGURUというかGangstarrを聴き始めて、
ずーーーーーっとMyluv状態だが、あの当時、20代前半でインテリラッパー
なんて呼ばれていた時代。こんなジャジーな音出すヒップホップがあんだ!!
と飛びついたが、あれから早20年弱・・・。あの当時、彼らが40代になって
もHiphopをやっているなんて想像もできなかったし、あのときHiphipが
こんなにも音として主流になるなんてことも思わなかった。まぁ、もちろん、
私も彼らとともに、歳を取り、この歳になっても彼のライブに行ける女に
なっているとは当時は想像していなかったことだけど・・・^^;
おっさん観ながら、なんか「お互いにいい感じに大人になれたのかな・・・?」
密かに問いかけてみたりして・・・^^;
でも、40代ラッパー、父ちゃんラッパー、全然悪くない。50になったおっさんも
観てみたいと思ったよ・・・そのときに、自分が行けるか不安だけど(笑)。
by tongkun | 2008-04-14 01:48 | その他
<< 昨日のミンスは大変だ。 犬かと思った(汗) >>