30歳を過ぎると1日が1年・・・(汗)
今日、韓国のニュースを観ていたら、
「年上女性と婚姻する男性の数が急増している」
というトピックスを報道が
確かに、ドラマでも「キツネちゃん、何しているの?」とか、
ユン・ゲサンとイ・ミヨンの「愛に狂う」にしても
映画「家族の誕生」では、オム・テウンとコ・ドゥシム
という23歳年の差カップルなんていうのもありましたけど^^;
こういうドラマとか観ると、ついつい「私ももしかして♪」
なんて夢を抱いてしまいがちですが・・・。
きっぱり!!!!!!




日曜日の深夜にやっているお馴染み爆笑「HeyHeyHeyシーズン2」
でちょっとおもしろい企画をやっていた。
年上女カップルが身内にいたらどうなるか、という実験。
周囲の反応を見るというものなので、設定はもちろん"やらせ"。
カップルの内訳は、
21歳の大学生の男の子に、36歳の薬剤師の女性というカップル。
36歳にしては、そのメイクとファッション、なんだかちょっとラブリー
過ぎて、逆に老けて見えるんですけど・・・^^;って女性。
やっぱり無理すると老けて見えるということを実感(笑)。
まず、ケース1では、21歳の男の子が、高校時代の女友達2名と
年上の彼女を合わせるという実験。
年上女性を見た途端に、女友達たち引きまくり。でも、男の子が
真剣だという気持ちをどう理解していいか、一生懸命理解しようと
している様子。年上彼女が電話で席を外す(やらせ設定)とともに、
本音トーク。「真剣に愛しているなら、仕方ないけど」と言いながらも、
ひとりの女子大生が言った言葉があまりに鋭くて、大笑い。
「30歳を過ぎると女は、1日が1年と同じ」
このビデオを観ていた出演者もこれには、むかつきを通り越して、
「この学生、若いのに、ずいぶん大人なことがわかっているのね~」と
女性陣みんなプチ落ち込み(笑)。
まぁ、非常に微妙な空気を漂わせながら、祝福はされないモード全開でドンヨリと幕引き。

で、次のケース2では、別の21歳の男の子が同じ36歳の女性を連れて、
ひとつ上の先輩と引き合わせの設定。先輩まず、ひと目彼女を見て、絶句。
母親に近い年齢の女性と対等に付き合えるはずなどない、と後輩に猛説得。
さらに、36歳の彼女にタメ口をきくことにもご立腹。この天は非常に韓国らし
いなぁ~と思った部分。「お前、年上に対して、あの態度はないだろう!!」と
先輩マジ切れ。「そんな男に成り下がるな」みたいな説得もあり。
さらに、この先輩彼女にも、「彼は恋愛経験が少ないから、お互いにこれは
傷ついてしまう」と理性的に説得。うむ、説得方向に走った先輩。
結局、「結婚したいとか言っても、お前が兵役をあけて戻ったら彼女は40歳
だぞ! わかってるのか! 彼女が傷つくぞ。彼女が傷つかぬうちに別れる
べきだ」という猛説得シーンで終了・・・・。

って具合にどっちも、まぁ、猛反対というわけです。
なかなかオム・テウンとコ・ドゥシムというわけには行きません(笑)。
大笑いで、観ながらも、深く考えさせられた企画・・・。
・・・と我が身を振り返る・・・。

これを観て感じたのは、アイドルゥなどにキャーーーとか言っている
イルボンアジュンマに対しても、もしやして、ティーン(死語^^;)の方々は
かなり辛口ってことだよね・・・と^^; 
まぁ、好きでいることに罪はないとは思いますが・・・。
1日は1年・・・・こと言葉を噛み締めながら、控えめなペンでいようと
プチ決心なぞしてみたりして(笑)。はははは、と乾いた笑い・・・^^;
[PR]
by tongkun | 2007-03-28 01:22 | なえごと
<< レポお待ちしておりまふ^^ あなたもプチCFPD! >>