あなたもプチCFPD!
ドングンのノートPCのサイトで、妙に気に入っているコンテンツがある。
このノートPCサイト、ドングンのCF素材がダウンロードできるシステムになっている。こんなにも素材がダウンロードできるのは、今のご時勢珍しい!!! と思っていたら、これは伏線。サイトの中にある、EVENTというコンテンツに入ると、「なるほどぉぉぉ!」と、そのヒミツがわかるのだ。



いわゆる、ダウンロードした素材などを使って、あなたがノートPCのCFを作ってアップしてみよう! という企画をやっているというわけ。これ、なかなかおもしろい。しかも、みんな、このPCの素材を使ったり、音源も使ったり、さらにintelのトップクレジットなどは入れなくちゃいけないルールになっているようで、そのあたりを押さえつつ、みんな個性的な表現を発揮。自分がプチCFPDになった気分も味わえ、さらに広告的にもファンに作ってもらって宣伝しているという他力本願を上手に使った展開。こういう戦略もあったんね、と思わせてくれる企画だ。
日本でもやったらいいのに、と思うけど、これは著作権がゆるいこの国だからこそできることなあのかもしれないけど^^;
EVENTリストはサイトのこちらでごじゃります。

ちなみに、この作品は結構がんばっていると思うのよね^^
[PR]
by tongkun | 2007-03-27 02:18 | 양동근★ヤン・ドングン
<< 30歳を過ぎると1日が1年・・... "뷰티풀 선데이(B... >>