内科よりも外科? それとも偽者!?
日曜日、TBSで始まった"華麗なる一族"。
どうよ?木村・・・・。って気分でとりあえず観てみることに。
感想は一言、"やっぱり何をやっても木村なんだな"ってこと。
この物語、昔放映になったのは観ていないが、相当おもしろかったらしい@父談
山崎豊子ならではの高度成長期の権力争いとくれば、まぁ、おもしろいに違いない。
でも、木村がやるとどうしても現代になってしまって、高度成長期のあの雰囲気って
いうのがまったく感じず・・・・・・・^^; 池の金色の鯉はチンケなロボットだったしなぁ~(汗)。
まぁ、もう観ないかも・・・・ちょっと次回に心はつなげなかった。



で、山崎豊子といえば、奥さん、奥さん! やっぱり「白い巨塔」でしょ^^
昨日仕事友達と食事したときに、「華麗なる」不作話から「やっぱり白い巨塔でしょ」って話題で盛り上がった。もちろん、財前といえば唐沢ではなく、田宮二郎!里見といえば、江口も悪くなかったが(となぜかここだけ甘い^^;)が、やっぱり山本學。花森ケイ子は、黒木瞳なんて言語道断(大嫌いなので・・^^)、やっぱりエッチな大地喜和子でしょ♪ と。
個人的には、67年バージョンの財前@佐藤慶も観てみたいわぁ~。

ただいま、この「白い巨塔」MBCで放映中で、意外と好評らしい。
まぁ、確かに、病院内のいやらしい権力争い・・・・韓国ドラマとしてもぴったりな題材。
しかも、劇的なラストシーンも韓国人好みなはず。
個人的には、
財前@キム・ソンス、
里見@キム・サンギョン・・・・
あ、これじゃぁ「弁護士」になっちゃうな(笑)。
花森ケイ子@へス姐 なんてあたりを想像中・・・^^;
で、現実はこんな感じ。↓
d0083686_0241571.jpgキム・ミョンミンは、"不良家族"でなかなかいい味を出していたので、財前ははまり役かもしれない。なんとなく、唐沢よりも合っている気がするが、もう少し神経質な役者でもよかったかもと思ってしまう。やっぱり田宮二郎の神経質さと野望っぷりを想像してしまうので、もう少しいやらしい感じの役者のほうがいいかな。里見先生は、「千年の愛」でジソとデザイナーを目指していた相棒クンですね^^ なつかすい。がんばっているようで、映画にも出ている様子^^ ぜひとも売れて欲しいものだ。
d0083686_016141.jpgで、さらに、あのチャ・インピョ先生も野心家の外科医・菊川昇役で登場。はじめ、チャ・インピョ先生が出ると聞いたときに、財前役かっ!!!と期待したいのですが、財前役ではなかったようで。彼ならあのいやらしさと神経質さが出せるきがするんだけどなぁ~。





他にも、どうも今年は病院ものが韓国では流行のようで、『外科医ポン・ダルヒ』では、ドラマ初出演のイ・ボムスも出演するという。
d0083686_0173055.jpg

なんて、ドクタードラマを検索していたら、おもしろい記事にぶち当たった。
"外科はハンサムが多い" 英国医師会誌「British Medical Journal(BMJ)」12月23日号によると、外科医は他の医師に比べ、背が高く容姿のいい傾向があるとするスペインでの研究が発表されたという。バルセロナ大学病院の医師らは、背が高く顔立ちのいい男子医学生は外科に進む傾向が強く、比較的背の低い学生はその他の分野に進むことが多い点に気付いていた・・・・ってデータをもとに統計を計ったみたいだけど・・・まぁ、信憑性はどうなんでしょう。私の知り合いの外科医は、チビッ子でおデブなまったく女性にモテないタイプでしたが・・・・。まぁ、上のみなさんは、統計通りの結果のようですが・・・・・^^;

d0083686_0223831.jpgあ、そういえば、ドクターといえば、こんな人もいましたね・・・・^^;
でも、この人は外科でもなく、偽者でしたね・・・^^;
[PR]
by tongkun | 2007-01-16 23:46 | その他
<< 今回は行けるかな・・・うむ 甘くない、殺伐とした偶然・・・・ >>