ドングンもファンミ
昨日、友達が下北沢の本多劇場で、加瀬亮君の舞台を観にいくという。
彼女は、加瀬クンのかなりコアなファンだ。
「加瀬クンもさ、ファンクラブとかあんの? ファンミとかあんの?」
と聞いたら、「ファンミって何よ??」と言われちまいました(笑)。
私にとっては、"ファンミ"って非常に一般的な言葉だったが、どうも巷では
そうではないようで・・・・^^;
まぁ、日本のタレントでもファンミをしている人は少なくないが、
「あんた相当韓国系に毒されているね^^;」と軽いイヤミを言われる始末・・・^^;



なんて、書くと"ファンミ好き"と思われてしまいそうだが、私はファンミが苦手だ。
実は、1度某俳優のファンミというのに、潜入したことがある。
好きな俳優であったが、あまり内容がない構成とトークと、謎の抽選会とゆるい感じの
歌のプレゼントなどに、中盤あたりから・・・・・・・という気分が。
もしかしたら、私が観た俳優のイベントがあまりよくなかったのかも・・・と思っていたの
だが、どうも評判を聞くと、そのファンミは韓国系のファンミとしてはクォリティが高いほう
だったという・・・・。そんな話を聞いて、ファンミというものが体質に合わないことを知って、
それからは一切食指が伸びなくなってしまった。
本人が自由に話せ、そこでしか聞けない話題が満載のトークイベみたいなものだったり、
質疑応答とかできるイベントなら参加してみたいけど^^
まぁ、歌い手であればライブに行けばいいし、俳優なら映画やドラマを観ればいいかな、と。
プライベートな姿とか正直あまり興味がないからかもしれない。本分で才能を発揮している
ところだけを確認できればいいかなぁ~と^^
まぁ、あくまでもこれは個人的な意見なので・・・。

と個人的なファンミ考を書いたが、どうも韓国でドングンがファンミをするらしい。
えええ? ドングン、トークがイマイチ得意でないのに、大丈夫か???と
心配したが、このファンミ、構成などファンからリクエストを募るらしい。
現地のドングンファンは、非常にドングンの気質を理解している人たちが多い。
無理にくだらないイベントや番組に出なくてもいい、なんてコメントをよくみかける。
演技とライブ活動に集中してほしい、と願っているファンが大半だ。
そんなファンがリクエストした構成のファンミが一体どんなものになるのか、
ちょっと興味が沸くところ^^
ぜひとも、ドングンらしいイベントにしてほしいもんです。
日本で行われるファンミももう少しファンの意向をくんでもいいんじゃないかなと思うけど・・・。
舞台で花束、ハグに握手会に、謎の歌の合唱・・・・。
この手では満足できないファンも増えてきていると思うんだけど・・・。
やっぱりマスは違うのかな・・・・。

あ、もしも、ドングンファンミ行かれる方、詳細なレポよろしくです^^
[PR]
by tongkun | 2007-01-09 16:12 | 양동근★ヤン・ドングン
<< 甘くない、殺伐とした偶然・・・・ 何度目かの恋♥ >>