人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何度目かの恋♥
正月明け早々、色ボケ中なり^^ 
ぶっちゃけ、萌っています(笑)。
で、誰に萌っているって? 、ドングン?・・・いや、ぷち浮気中でござる^^;ポリポリ。
正月休み、山積みになった未観やら途中止まりになっていた韓国ドラマやら韓国映画のDVDを制覇しようと決心。ただし、ドングン関係は入手できる範囲のものは、すべて完観しているので、ドングン以外を観ることに。まだ選びきれていない"2006年 obaka AWARD"のためにも、もう少し作品を観ておこうかと・・・。



何度目かの恋♥_d0083686_34455.jpg今さらですが、"復活"。今さらですいません^^;
実は、この作品、KBSネットで飛び飛びでは観ていた。なかなか硬派なストーリー展開が気に入っていながらも、裏番組が"キム・サムスン"をだったり、仕事で観られないときもあり、飛び飛びで要所だけ把握している程度だった。後で、じっくり日本語字幕観よう~♪ と思ってお蔵に入れたまま、放置・・・・。あまりに長い月日が経ってしまっていた。で、今回めでたく蔵出しすることに。
何度目かの恋♥_d0083686_3114661.jpgというのも、去年、映画"家族の誕生"で、私が好きなダメダメやさぐれキャラのオム・テウンに、「ありゃん? かわいいんでないの? "復活"ではスーツ姿ばっかり観ていたけど、それよりもええで、ジャージ姿♪(復活は前半を見落としていたため、オチャメなハウンを見逃していたため)」と軽い伏線があった。KBSサイトで"復活"を観ていたときには、テウンって、野村萬斎やヒデ似の男だわね、程度で堕ちるまでにはいたらなかったのに・・・。でも、"家族の誕生"のこんなにもどうしようもないキャラが似合うとは・・・・。これは、ツボでしたの・・・
何度目かの恋♥_d0083686_3174671.jpg
で、さらに、「レッドカーペット」という韓国映画系のバラエティー番組に、"家族の誕生"のプロモーションで出演したオム・テウンを観て、かなりぐらりっ。挙動不審なほど、人前に出ると緊張する性質なのか、怯えた小動物のような小心さに、萌りんぐ♪ ギャグとか言う余裕はなく、生真面目に怯えながら質問に答えるテウン。ドングンもそうだけど、どうも堂々と弁がたつ饒舌な男よりもあがり症ぎみな男が、私のツボらしいことを今回の件で、改めて再確認^^; 
いや、姉ちゃんがあの姉ちゃんだけに、オム・テウンって、姉ちゃんと同じように積極的で滑舌がいい男だとばかり思っていたので、こりゃ、ぶっちゃけ意外だったわけで・・・・^^; 意外というのは、恋に堕ちるための、重要なスパイスなのですよ(これ、本当^^)。
という感じに、去年の晩秋あたりから、恋に発展する香りは放ち始めていたのでした。
なので、今回も迷わず、年末年始のドラママラソンは、"復活"から始めよう♪ と心に決めていた。で、いとも簡単に、1話目で堕ちました(笑)。無鉄砲でがむしゃらで正義感が強いなんてありがちなキャラだけど、ハウンに堕ちてしまった・・・^^; 
何度目かの恋♥_d0083686_3352251.jpg

まぁ、"復活"の場合、テウンの演技だけでなく、脇の役者が非常にいいって部分が重要だったりもするんだけどね。キム・ユンソクに、カン・シニルあたりの演技は相当うまい。非常に映画的なこだわりも感じられる作品だ。

ってわけで、今年の年始は、ひとり"テウン祭り"と題して、テウン作品を観続けている今日この頃(笑)。
何度目かの恋♥_d0083686_3463990.jpgオム・テウンという人、役者としても作品もなかなかよいのに、放映のタイミングに恵まれない不運の人^^; "復活"も名作なのに、"私の名前はキム・サムスン"というお化け視聴率番組が裏に。去年も"天国より見知らぬ"って作品も裏があの"朱蒙"だったし・・・・^^; このドラマ、かなり悲劇的な低視聴率だったが、私は意外と好きな作品だった。ちょっとへんな髪型が気になったが、映像やアングルにこだわりがある作品で格好気に入っていた。しかも、突然チューとか後ろからハグとかおいしいのシーンでは、萌りんぐ全開になってしまいました。萌え~っ^^(し、失礼しまいた・・^^;) セリフにも小味が利いているのだが、把握できない部分も多かったので、なんとしても字幕付きで放映を望むところだ。

で、そんな萌えりんぐ@テウンが、3月21日から"復活"チームで"魔王"@KBSという作品を撮るらしい♪ サイコメトリーで、触れるとすべてがわかってしまう男を演じるミステリードラマっていうんだから、かなり期待♪

しかしながら、テウンとジョンファ姉弟は非常に仲がよろしいようで・・・^^; 今まで、ジョンファのさまざまな行いに疑問やら苦言を呈しておりましたが、今後は少し甘くなりそうないい加減な自分が・・・・^^; 本当に色ボケっていい加減だわ~^^;

と、しばらくこの萌えは続きそうな気配ですが、もちろん、ドングンのごひいきも変わらないんで。というか、今年もたくさんのナムジャに堕ちること確実なんで^^; 今年もよろしくです^^;
by tongkun | 2007-01-07 03:30 | その他
<< ドングンもファンミ 今年もよろぴこ >>