HIPHOPにbeefはつき物だけどね^^;
d0083686_1222254.jpgbeefっていっても、カルビじゃぁない^^;
これ"悪口"とか"中傷"って意味のスラングなんだが、HIPHOPには、beefはある意味つき物。でも、このbeefが大変な事態に発展しちゃうことも。
そう、黒塗りさんたちよりもコワい・・・・抗争に発展しちゃうことも少なくない。
明らかにこの人たち→よりもコワい(笑)。とっても・・・^^;
実際に、アメリカのWEST(西海岸系)とEAST系(東海岸系)の抗争は、死者も出ているし。HIPHOPの歴史に残るラッパーの2pacやビギーも死んだからね・・・ーー; 当時は、相当ヤバイ感じで好きなラッパーが殺られるんじゃないかと、心配したことも。って、普通ありえないよね・・・・。好きなシンガーや俳優がやられるかも、なんて心配は普通はしないもね・・・--;
HIPHOPが柄悪いといわれるのは、まぁ、仕方ないことだったりするわけだ(汗)。
最近じゃぁ、beefネタは多いけど、ドンパチ系で死者が出るってことはかなり少なり、事態も沈静化してきた。まぁ、当事者たちがオヤヂになってきたこともあるのかもしれないが・・・^^;



しかしっ!!!
そんなbeefネタで今盛り上がっているのが、今週の韓国HIPHOP業界。
ドングンとも仲間だった、MASTA WUっていうラッパーが出した新譜の"MOVE MAN"って曲が物議をかましている。この曲で、韓国の名だたるラッパーたちをbeefしまくっちゃったらしいのだ^^; Drunken tigerを筆頭に、YG Family系のラッパーやウン・ジウォン、Epik High、Shine、sean2slow、Dynamic Duo・・・。歌詞を読むと、" and all "って言っているから、まぁ、韓HIPHOP全体に対するbeefってヤツなのね^^;
私は、このMASTA WUは曲が意外と好きで、ドングンと同じもっこし系のフローも結構好きなだった。いやいや、ははは^^; どうも韓国HIPHOP界を敵に回してしまったらしい^^;

まぁ、好きな韓国系のラッパーもbeefされてはいるが、HIPHOP業界ではよくあることなので、正直「韓国でもあるんだな^^;」という感想だった。まぁ、基本はHIPHOPの発祥は、個人の主張ですからね。歌というよりもメッセージ。だから、恋愛を歌うHIPHOPのほうが、発祥からすれば新参なわけなので、このbeef騒動は、HIPHOP界ならではのイベントと思えばいいんじゃないかな^^;
それに、個人的に韓国のHIPHOPを聴くようになって、これは歌謡曲なの? HIPHOPとか言っていますが・・・^^; っていうものもあり、これだと同じカテにされてむかつく連中もいるだろうな・・・と思っていた。だから、「やっぱりいたんだな・・・^^;」って感じ。まぁ、ライムを読むと、言いたいこと判るけど、beefするならもう少し突っ込んだ感じでおもしろくbeefすればよかったのに・・・。F文字ばっかりじゃぁ、能がないよ・・・・と軽く皮肉を言ってみます(笑)。

曲を聴いたら、意外と曲は好みの音・・・^^;
でも、tigerJKとかかなりお冠な様子・・・。彼の場合、かなり言われちゃっている感はあるからな・・・・; まぁ、間違ってもアメリカの西東の御バカなドンパチ抗争にならないことを祈ります。平和に、ライムでbeefされたらライムで返すのが、HIPHOPなんで大いにやっちゃっていただきたいもんす^^;

とりあえず、こんな曲だったりするのですが・・・。"MOVE MAN" MASTA WU
[PR]
by tongkun | 2006-12-24 00:42 | 양동근★ヤン・ドングン
<< 年末おバカ企画参加者募集(笑) X'MAS ぷれぜんつ >>