韓流破産??
昨日、司法書士をやっている知り合いとご飯を食べた。
「今日ね、あんたには他人事じゃない依頼がきたのよ・・・」とA女史。
依頼者は、韓国の某タレントにハマり、ダンナに内緒で雑誌購入、DVD購入などに
まず手を染めたという。まぁ、これは基本パターンともいえる展開だ。
でもって、やっぱり好きな俳優がいる韓国に行ってみたい、とヘソクリで韓国旅行を決意。
さらにPCを通して同じファンの友人も出来て、ファンミだ、ロケ地訪問、空港への
お迎え、ネットで知り合った人たちとのオフ会に韓国語教室と、ハマリの一途を辿ったという。



d0083686_15353926.gifまぁ、これもありがちなパターンです。私も同じ穴のムジナーな部分はあるし^^; ファンミは嫌いなので、行かないけど^^;
で、さすがにヘソクリでまかないきれなくなった彼女は、定期預金を解約。さらにそれでもまかないきれなくなったその女性は、子どもの学資保険も解約。でもって、それでも、欲しいもの、行きたいところはいっぱいなその女性は、ついに、マチ金(サラ金)に手を出してしまったという・・・。
まさに、ナニワ金融道のような展開です・・・^^;
始めは少し、なんて思っていたのに、ファンミ高騰の折り、度重なる出資にマチ金に摘む額もさみ、どうにも首が回らなくなってしまったという。でも、夫はこの事態を知らないらしい・・・。
「夫にバレないように、自己破産できないか、って依頼だったんだけど、韓国モノにハマるとそんなにお金がかかるもんなの??」
うむ・・・。
確かに好きになりたての頃は、あれもこれも買わなくちゃ!!ってモードになったこともあったけど、最近の私は相当静かなもんだ(笑)。まず、雑誌はどれも同じだし、撮り下ろし記事もないものが多いので、つまらなくて買わなくなった。法外な値段のDVDセットも買わなくなったし、韓国も仕事にくっつけて行くことが多いのと、高いツアーには一切参加しない貧乏滞在なので、そんなに出費はない。でも、確かにマジでいろんなものに手を出すと、金のかかる趣味かもしれないよな~。さっき観ていたTVでも、某来日俳優のおっかけをしている主婦は今年だけで33万円使ったと言っていたし(彼女も夫に内緒らしい・笑)。小倉もかなり驚いておりました^^; 確かに、家庭がある人だと出費を捻出するのは、大変な作業ですよね・・・・。みなさんどうされているのかしらん??
私の貯金通帳も確かに寂しいことになっているしな・・・^^;
「好きなものに出資してこそだから、いいのよっ!」と10年たってもいえるのか?
まぁ、先を見越して趣味に興じるっていうのも、違う気がするし。楽しきゃいいのかもしれない
けど、なんか今のままも違う気がするんだよな・・・。
自分の薄ら寒い通帳を観ながら、そんなことをふと考えてしまった年末^^;
来年はもう少し、金貯めよっと・・・^^;
[PR]
by tongkun | 2006-12-16 15:35 | なえごと
<< 韓国語上達に役立つかも? 今年のチュー >>