今年のチュー
d0083686_4555780.jpg
韓国サイトじゃ、今年の締めくくり的な投票ネタやランキングネタが多い。
その中に、今年のキスシーンを論評したり、投票しているものがあった。
ちなみに、韓国ネチズンが選んだ、ナイスなキスはドラマ「宮」らしい。
観てないからな~、こればっかりは評価できんな、と読み進めていたら
その評価にドングンが入っていた。はははは^^;
ということで、ネチズンに習って、実に個人的な趣味志向で選んだ、
今年のナイスなキスをドラマや映画から集めてみることに~♪



<映画部門>
■思わず、いっしょに緊張しちゃったキスシーン
d0083686_3112756.jpg「僕たちのバレエ教室」のユン・ゲサンとキム・ミンジョンの青いキスシーン。このゲサンの握り拳を見てくれっ!!! オイオイ、いつするのか? するか? まだか? まだ?? え? するの? どうよ? ってぐらい間があったファーストキスシーン。でも、この青い感じが、妙にかわいくて、こっちまでドキッとしちまった^^ 思わず遠い目をしている自分に気づくキスシーン。もう、こういうキスシーンはできないね・・・・悲しいかな・・・とほほほ^^;

■思わず、笑い転げたキスシーン
d0083686_3114847.jpg「甘く、殺伐とした恋人」のパク・ヨンウとチェ・ガンヒのキスシーン。この映画、今年一番ってぐらい大好きな作品。キスシーンがやたらめったら多いのだが、どのキスシーンも笑える。ウブな童貞クンのヨンウ演じたデウ。童貞どころかキスさえも童貞だったのだから、相当変わり者^^; 最初のキスなんてしたいくせに逃げ腰。でも、キスの味をしめてどんどんうまくなっていくのも見物♪ お気に入りは、このガンヒが片手にクレンザーを持ってのキスシーン。なぜクレンザーを持っているかは、ネタばれになるので内緒^^

■ファン・ジョンミンペンだからこそのキスシーン
d0083686_312872.jpgあ、ドングンも好きですが、ジョンミン好きなもんで、こんなセレクトをお許しください^^; 「ユアマイサンシャイン」のファン・ジョンミンとチョン・ドヨンのキスシーン。映画としては、この作品は、ちょっとくどいところもあって、ファン・ジョンミンの演技ですら、最初はお腹いっぱい気味だったのですが、でも、このキスシーンはなかなかよいかと^^ こちらも、上と同じく童貞の農業青年のソクジュン。どうも今年は、ウブ系のチューに個人的に心奪われてしまったのかも^^; 

■今年もっとも美しかったキスシーン
d0083686_3122280.jpg「空き家(うつせみ)」
2004年の作品だが、今年観たので、ランキングインに。いや、これ以上美しいキスシーンはないな、と思うぐらい印象的なキスシーンだった。ストーリーも好きだが、とにかく物語の構図が細かく計算されていて、とにかく美しい。ギドクの繊細さをあらためて感じさせてくれた作品。しばらくは、これを超えるキスシーンは、現れそうもないかな~。

<ドラマ部門>
実は、今年ほとんどドラマを観ていない。
つーか、去年ほど夢中になれるドラマがあまりにもなかった。
去年は、キスシーンもなかなか印象的なものが多くて、
「ごめん、愛してる」とか「私の名前はキム・サムスン」など、ドラマを思い浮かべると、
同時にキスシーンも思い出せるようなものが多かったけど、今年ってなかなか印象的
なキスシーンがなかったかも・・・。
まぁ、唯一あげるとすれば・・・・。ペンゆえのセレクト、許してくださいまほ。

■こんなになぜするのかってぐらいたくさんしたキスシーン
正直見ていて、オイオイ、と突っ込みを入れたくなるぐらいキスシーンが多かった
「Dr.ギャング」。でも、このキスシーンで、ドングンペンになったって人もきっと多かったんじゃないかと思う。かなり少女マンガチックっていうか、女だったら「あぁ、こんなシチューエーション憧れちゃうよな~」って場面やタイミングのキスが多かった気がした。中でも、膝枕で昼寝中のドングンにこっそりチューしようとするハン・ガイン。本で顔を隠しながらドングンに顔を近づけると、ドングンの手がガインの頭をクッと押して、チュー・・・・・。これは違反ってぐらいなかなかよいキスシーンだと思いまひた・・・・^^;
d0083686_457311.jpg


■唇じゃないけど、究極のキスシーン
最初に謝っちゃいます(笑)。また、ドングンやで^^; このキスシーンは、キスシーンの名場面として、未だに韓国サイトでもランキングにあがってくる場面。「勝手にしやがれ」ってドラマのワンシーンなのだが、ふたりで足裏をもみ合っていて、足の裏にキスし合うんだよね・・・。このドラマはキスシーン(あ、ナヨンとないという意味)はないけど、これはある意味究極の愛情表現だわ・・・。ドングンの足裏・・・・。うむ(笑)^^;
d0083686_4572084.jpg
あんでーぃ、結局、ドングンネタなんじゃい、とお怒りにならずに(笑)。
今年思わず、堕ちたキスシーン&ラブシーンなんぞありましたら、教えてくださいませ^^
[PR]
by tongkun | 2006-12-14 03:22 | 양동근★ヤン・ドングン
<< 韓流破産?? マイケルVSドングン >>