犯罪者が約2名
世の中には、いろんな賞や祭りが存在するが、
11月3日に韓国であったのが、
"思い出の警察映画祭"なる不思議なイベ。
なんと主催は、韓国警察が関与する警察博物館なり。
なんとこの博物館、毎週土曜日に警察をテーマにした映画まで
上映しちゃうというお祭り状態^^; 
まぁ、日本の警察のように、血税を一体何に使っているのやら
わからんよりも、こんな風に楽しく血税を使う精神は悪くない(ホントか・・・笑)。
で、うりドングンは、なんと警察映画にたくさん出た人っていうか、警官をイメージ
する役者ってことで、警察のお偉いさんからトロフィーなどを授与。




d0083686_5391875.jpg授賞式だというのに、このファッション(笑)。
やっぱしこだわりないというか、彼なりのTPOつーか・・・・。個人的には好きだけど、これだと警官っていうよりも、捕まっちゃったか?みたいな風情ですぜ・・・・・。
もうひと方、その方も、どこか捕まった人風情・・・・・。まぁ、彼の場合、時代劇故の怪しい髪型なのだろうから、仕方ないでしょうが(笑)。誰かは下の動画を参照してくださいませ。









しかしながら、私が警官をイメージする人を選ぶならば・・・・。
まず、刑事課長または班長クラス
d0083686_5255446.jpg
右から、ピョン・ヒボン、ソン・ジェホ、キ・ジュボン
わたしゃ、警官というと、ハラボジクラスをどうしても思い浮かべてしまう。

で、次に先輩刑事。しかも、賄賂にも手を染め、アウトローだが、実は凄腕。
d0083686_5281633.jpg
右から、キム・ミョングク、ソン・ガンホ。忘れちゃならぬ、キャラ^^
で、先輩刑事といえば、この方も・・・・。すぐに殴ってワンマン・・・・。とにかく怖い・・・。
d0083686_5295716.jpg
映画「ソウル」のイメージを引きずっているのかもしれないけど、
ミンスオヤヂに怒られたらちびるで。

交番勤務といえば、このおふたり。まさに、警官制服フォトジェニック♪
d0083686_5315288.jpg
右から、ファン・ジョンミンとメチャメチャかわいいナム・サンミ。
彼女は若手の中じゃ、実力もあってカワイイ^^

で、メインの刑事といえば、といって、あげたいのは、ドングン! と言いたいところですが、
悩みに悩み、キム・スロと大接戦の末、勝手に受賞したのは、キム・サンギョン♪
d0083686_5344074.jpg
すんまへん。「殺人の追憶」の彼が大好きなもんで、無条件に彼にしちまいました^^;

と、今回の授賞式には誰も来ていませんが・・・・あしからず(笑)。
とりあえず、ドングンの場違いな感じと、もうひと方・・・ホ・ジュノも浮いてます(笑)。
[PR]
by tongkun | 2006-11-05 01:39 | 양동근★ヤン・ドングン
<< ネタですか? 南無阿弥陀仏 >>