Rainに負けないっ!?
今年に入ってからのドングンは、やたらめたったら働いている。
ニューノンの自販機ことギョンリムのバイトにも負けないほど、
バラエティに富んだ仕事っぷり。
映画"モノポリー"に、ドラマ"Dr.ギャング"に、CD制作に発売。
でもって、CD発売プロモのためのTV、ラジオ出演。
でもって、ライブも8~9月はメチャメチャ精力的にこなしているし、MV撮りに海外にも行く。
いや、私も最近ちょっと忙しいが、比べ物にならないほど忙しい。
特に、ライブって想像以上にエネルギーを使うから、ね~。



と、思ったら、"第1回 CMB 漢江フェスティバル"ってイベントでは、ダンサー技も披露。
これはリップシンクじゃなくて、自分の曲に合わせて踊る構成にした模様。
d0083686_3361851.jpg
俳優とラップがドングンの仕事だったら、ダンスはドングンの特技。
ネチズンからアクションスターでNo.1の評価を得たように、
身体能力が非常に高いドングン選手♪
このダンスの足裁きを観よ! Rainにも負けていない(笑)。
いや、やっぱりRainはウマイと思うのよ、ダンス。際立って。
でも、ドングンのダンスは、結構黒っぽいリズム感がウマイのよね。
この曲よりも"put your hands up"のドングンのダンスは、アフロアメリカン系の"後ノリ
感"がメチャメチャウマイ。この後ノリ感は、Rainよりもうまいと思う^^
この映像は、カメラマンが下手で、全景を写しすぎ。もう少しドングンを追わないとどれか
わかんないじゃーーーーんかっ!
しかしながら、パーチーラップ系でも歌謡ラップ系でもないのに、これだけ踊らなくちゃ
いけないっていうのは、韓国ならではな気も・・・^^; 普通はハードコアなラッパーは
振り付けキメては踊らないからな~。まぁ、ダンスが特技のドングンだから許すけど^^;

ってわけで、ダンスのドングンの映像など。
ペン以外は興味がないかもしれませぬが(笑)。
[PR]
by tongkun | 2006-09-27 00:46 | 양동근★ヤン・ドングン
<< 二番手三人衆 想い出はそのままで^^; >>