想い出はそのままで^^;
d0083686_21223148.jpgmarioさんのところで、密かに盛り上がっている制服フェチネタ♪ 観るたびに「制服かぁ~」とちょっと昔を懐かしんでみたりして^^ と、言っても、自分が通っていた高校は制服じゃなくて私服の学校。
みんなTシャツにジーンズと、大学生と変わらないスタイルで通っていたので、たまに電車で見かける制服の男子に、妙にときめいてみたことがあった(青い日々^^;)






そんなとき、編入で入ってきたA君という男子。父親の転勤が理由だったらしいが、能天気で
ダラけた私服姿のクラスの中で、彼だけが編入したてのころ、詰襟の制服で通っていて、
ふぅ~ん、なんだかステキ♪ と密かにときめいたりしていた(笑)。
しかし、私には当時、じゃがいもみたいな顔のイケてない彼がいたもんで、そんな淡い心は
封印。長身で背筋が伸び、りりしい眉がまるでキム・ソンスのようだったA君を目尻で追いな
がらも、淡い想いは終わっていくのであった・・・・。
で、その後の人生といえば、野獣系のダメダメ男とばかり付き合い、
今に至る大タワケ者・・・。まぁ、これも人生っす・・・・と思っていたら^^;

なんと、突然、先週、ウン十年ぶりに驚きのメールが届いたっ!
それはなんとA君から・・・!!!!
「お元気ですか」
という書き出しでちょっとした用件もあり、メールしたってことが書かれていた。
高校卒業したきり、会ったことも話したこともないA君。
その後彼がどうしていたかなんて、忙しい日常で知らなかった。
ちょっと懐かしかったので、用件の答えを書いて、社交事例の常套句として、
「いずれ時間があったら、会えるといいですね」と締めを書き添えた。
まぁ、クラスメートだったわけだし、おかしくない締めでしょ??

が、そしたら、またメールが来た!
そこには、私が高校時代に彼にしてあげたこと(たいしたことではありません・笑)への
お礼が書いてあった。
「ずっとお礼を言いたかったんだけど言うチャンスがなく・・・」っていまさら言われても(笑)。
さらに、「ぜひ、会いましょう! 会える日を楽しみしています」
と書かれていて、軽く困惑(笑)。
でも、小娘ではないので、これも社交辞令と受け流していた。

ところが・・・!
おとといの夜に留守電に
「Aです。お久しぶりです。また電話します」とメッセージが・・・・(笑)。
どないなこっちゃー!!!???
確かに、軽い恋心があった男子からの連絡はうれしい。
「きゃほ♪」みたいな心理はある。
が、お互いにいい年。結婚していて当然の年齢・・・・。まぁ、私は未婚だけどさ・・・。
しかも、高校の卒業式の時点で会ってないわけで、その間の月日は悲しいかな、
風貌も考えも当時の初々しい感じとは違うわけで・・・・お互いにね(笑)。
自分のことを棚に上げて言いますが、あの詰襟姿の凛々しいA君が妙に老け込んで、
パク・チュンギュみたいになっていたらイヤじゃん・・・・・・(笑)。
あ、私も夢を壊しまくりだ。A君よりも自分のほうが100倍心配だ・・・(爆)。
d0083686_21122511.jpg
まぁ、こんな風に変わらない方もいますけどね・・・(笑)。
d0083686_21143874.jpg
d0083686_2120192.jpg
ということで、オフィスの仲間に、こんなことになったら会う? って話をしたら、
同世代の独身女性は「夢が互いに壊れるからやめとくぅ~」という意見が多数。
逆に、既婚女性の多くは「会うし、そういうのは会った方がいい」という意見が大半。
男子は、「え?会うよ、会いたいよ」というのが8割。
うむ・・・。まぁ、不埒なこと考えてプチ盛り上がっているのは私だけで・・・・、
A君は、実はなんでもない用事で会いたいだけだろうけど・・・・^^;
まぁ最近、忙しくて、ドングン以外にときめくことも少なかったんで、
こんなプチ事件があるのもありがたいことなんだけどね。ぶはははは。
[PR]
by tongkun | 2006-09-26 01:51 | その他
<< Rainに負けないっ!? ず、ずるい >>