光るスプーン
朝鮮日報の記事で、軽く爆笑。
9月18日付けの記事で、
"中国の韓流ファンが見た「韓国人の不思議」ベスト20"
というのを上げていた。
これが笑えます^^



なかでも、個人的に気に入った項目は、こちら^^;、
■ビビンバを食べるとき、力を込めて交ぜる。
中に入れたスプーンを力一杯取り出す。
口の中から出てきたスプーンはきれいでピカピカに輝いている

という、妙に細かい指摘(笑)。

確かに、ありますね・・・・。
ビビンバに限らないが、食事のシーンでは、
なぜかスプーンが力強く光る! 
ほら、ここでも、この方が白米乗せたスプーンを思い切り口から吐き出し、ピカピカ♪
d0083686_21544879.jpg

そして、ここでも。ビビンバを食べるスプーンが光る光る!
d0083686_21551290.jpgd0083686_21552085.jpg←こちらは 
クローズアップっ!







でもって、やっぱり、ビビンバで印象的なシーンといえば、サムスン先生っ!
小さくて見えづらいですが、光っておりますよ、ピカリと♪
d0083686_21553393.jpg

そこで、考えた。なぜ、スプーンが光るのか?
①曇らないスプーンを使っている
②パクリとスプーンを全部口に入れるため(個人的にはこれを始めてみたときは
衝撃的でした^^; イ・ナヨンでも美人でもみんなスプーンは丸呑み^^;)、
自然と舌等で舐めとっている
③ご飯粒がつかない特殊なスプーンを使っている

個人的には、答えは②だと思っていたのだが、
いやいや、ピもといRainもといジフニ先生が答えを出してくれましたっ!
d0083686_21555238.jpg

このテーブルにあるビンをみよ! そう、ピカピカの正体はこのごま油の力に違いない!
特に、ビビンバの場合、意外とたくさん入っているごま油。この油のおかげで、スプーン
を口に入れると、スルリとご飯等が剥がれ落ち、スプーンを取り出すときに、唇に滑らす
だけで、ピカピカの輝きが蘇ってくるのだ♪ きっとそうに違いない・・・^^;

個人的には、韓国ものに影響され、我が家の食卓も様変わり。キムチは欠かさず冷蔵庫に
存在し、ちょっと料理を作るのが面倒だな、ってときには、我が家でもやります!
適当ビビンバ(笑)。我が家のビビンバは、納豆が入っていたりする邪道もの(笑)。
そして、我が家での頻度も高くなった持ち手微妙に長いスプーン^^;

あ、でも、我が家は大きなどんぶりで作るけど。
スプーンを全部口に入れるのと同じぐらいショッキングだったのが、アルマイトのタライで
ビビンバを作ってる光景。まぁ、でっかいボールだと思えばいいのだけど^^;
ドラマでよく見るのは、電子ジャーのお釜のままビビンバ、両手鍋のままビビンバなど^^;
やっぱり奥が深いわん^^

うりうりドングンのピカリスプーンショット、やっぱりありました♪
ビビンバじゃないけど、とっても光っていたスプーン♪
d0083686_2156536.jpg

(と、写真はすべて、加工でピカリを入れてます^^;失礼しましたっ! 
ドラマじゃわかるけど、キャプると光がわからないので~。やらせです・笑)


この記事で、このコメントも好きだわ・・・・^^;
■韓国のお年寄りがいつも言う言葉「長く生きてるとこんな様を見る」
[PR]
by tongkun | 2006-09-20 12:47 | その他
<< 誰も止められない KBS版Unplugged >>