コスプレマニア^^;
今日、仕事仲間と食事に行ったときのこと、
なぜか韓国ネタの話題になった。
4人中、韓国映画やドラマなどを比較的観ているのは、私以外に、あとひとりだけ。
他のふたりはまったく興味がない。
いや、ないどころか、かなり批判的^^;
私ともうひとりの友人で、「意外といいものもあるんだけどさ・・・」と色々薦めてみたんだけど
否定派の友人がこんな発言を・・・・^^;
「ストーリーうんぬんっていう話じゃなくてさ、韓国モノって大人がコスプレするじゃん。
いい大人がさ、高校生とか演じるのがさ、コスプレにしか見えないんだよね~。
あれがダメなんだよ。やっぱり大人が制服着るのはギャグでしょ、ギャグ」
と・・・・・・。
た、確かに・・・・とちょっと納得してしまった自分がいたりして(笑)。
確かに、大人が高校生を平気で演じてしまうのが、韓国モノの特徴でもある^^;



d0083686_4451069.jpg

私が知っている限りで、もっとも高年齢で、高校生を演じたのは、この方かと!
「ウリヒョン」でのシン・ハギュン。彼は、この映画公開当時30歳^^(拍手!)
ちなみに弟役のウォンビン選手は、公開当時27歳。
でも、意外と違和感がない・・・と思ってしまう私は毒されているのか・・(笑)。
ちなみにコスプレ発言の友人はこの作品を観て、そうー思ったそうな^^;

d0083686_451257.jpg

その次に、コスプレ感を感じるのは、「波浪注意報」(邦題「僕の世界の中心は、キミだ」って
超ヘンなタイトル・・・・)のチャ・テヒョン選手と相方のソン・ヘギョ選手。
チャ・テヒョンは、高校生っていうよりも道楽大学生のイメージが私の中で刷り込まれている
ため物語うんぬんとして、制服は・・・・・^^;という感じが。
しかも、結婚もしちゃった男が、高校生というのは無理があるかと・・・・。
ちなみに、公開当時28歳でございます。ヘギョは23歳。胸が大きいのでちょっとエッチに
みえますね・・・・制服・・・^^;

d0083686_453139.jpg

もっとも制服を着こなしているのは、この方かも。「マルチュク~」しかり、「火山高」に
「ひとまず走れ」もそうだし・・・・。ある意味、大人の役は「野獣」が始めてだったのね、という
ことを今知りましたっ! ある意味スゴイかも・・・^^;

他にも、「回し蹴り」チームでは、ヒョンビンも制服着てますが、彼の場合、若いし似合っている
から、いいか~とちょっと点数が甘くてすいません(笑)。
d0083686_4585596.jpg
で、この方のペンではありませんが、制服姿は意外とかわいいと思ったのが、ピ改めRain選手。しかも、この話、実年齢の高校生役ではなく、大人が高校に戻ってくるって役なので、まぁ、大人が演じていてもおかしくはない(回想シーンもあったけど^^;)。ちなみに、Rain選手は、この当時20歳。まだ制服が似合うお歳頃かと・・・^^;







で、忘れてはいけないのが、うりドングン選手^^ 
「Dr.ギャング」(このドラマに関しては、いずれちゃんと書く予定^^;)の冒頭で、
あまりにおいしいコスプレ姿を披露してくれている^^
しかも、グリグリ系@ダサ男系ではなく、思いっきりツンツル頭(爆)。
し、しかも、高校生じゃないんだで~。中学生という設定♪ 
す、すいません、26歳で中坊演じさせていただきましたっ!!!!
でも、意外と中坊っぽいと思うのは私だけ??? ペンの贔屓目でしょうか(笑)。
まぁ、かなり老け顔の中坊ですけど・・・・・・・・(爆)。
それにしても、この髪型、確実にズラだと思うのだが、あの毛量が多い髪をどうやって
しまったんだろうか? その技を知りたいっ!!!!
d0083686_1102098.jpgd0083686_1103630.jpg














もしも、いやいやこの俳優の制服コスプレを忘れとる! 
という指摘がありましたら、ぜひ教えてくださいませ^^
[PR]
by tongkun | 2006-09-04 02:35 | 映画
<< ご飯の力 くだらなすぎて、ミアネヨ^^; >>