MBCシットコムついに終了
d0083686_6274082.jpg私がドングン堕ちしたのも、"ニューノンストップ"というMBCの青春シットコムがあったからこそ。
ドングンといえば、ギドクの映画だろう! "勝手にしやがれ"だろう! いやいや"Dr.ギャング"だろう! と言う方もいるだろう。
もちろん、それも好きだけど、私はグリグリ(ダサ男)の絶妙な間とオチと動きとノリにハマってしまった。
まさに、「おれのこと好きだろう!」と、ウザイ虫のようにダサ男につきまとわられても、ダサ男に惚れていたジェウンのよう・・・・^^; 
足を踏まれまくっても、お金をだまし取られても、たかられ続けても、ダサ男に恋したチャン・ナラの気分。そう、私はダサ男が好き(なに、告白してんだか・・・^^;)



という、私にとって、ドングン堕ちの重要なターニングポイント(大げさ^^;)になった、
MBCのシットコムが、なんと10年の歴史に幕を閉じるという・・・・。
このシットコム(タイトルは、ノンスト系だけでなく、色々)ソン・スンホンやソ・ジソブという
スターもたくさん生んでいる。
私もこのシットコム系列を5作品ぐらい観ているが、群を抜いておもしろいのは、やっぱり、
"ニューノンストップ"だ。とにかく、役者がすごい。
かわいくて、かっこいいけど、ちょっと間抜けなチョ・インソン
ドングンとのからみが見逃せないギョンリム
とにかくなにやってもかわいいチャン・ナラ
ダビンに、ジョンファと、カワイイ女の子たちもいっぱいだ。
で、その中のドングン・・・・^^;
シットコム系なので、とにかく登場人物が多く、しかも、役者の都合(たぶん映画が入る
とか忙しくなると)で、降板。留学に行ったり、卒業したり、軍隊に行って、寮を去っていって
しまう。ドングンの味がよーーーーく出ているのは、チャン・ナラよりもジェウンとのしつこい
からみ。とにかく、おバカでカワイイ。
みんなが通っている大学での一番のけなし言葉は、"お前、ドングンみたいなヤツだな"
ですから・・・・。みんなそういわれると、落ち込んだり、"ドングンみたい言うな!"と激怒。
まぁ、それぐらい不潔でこずるくて、貧乏で、でも、憎めない男を演じております^^

ニュース記事で、MBCシットコム10年の歴史で大スターをたくさん誕生させたが、誰が
一番出世したか、みたいな記事があるけど、ドングンも出世頭のひとりに上げらている
記事が多かった^^

で、今日は、MBCシットコムさよなら企画、ということで、
私が結構好きなダサ男のお話をアップ。10分少々ですが、ダサ男・・・・^^;
あ、字幕はないですが、充分笑えるぅぅ。
意外と手先が器用なのね・・・・(嘘)って作品です。お楽しみを^^
[PR]
by tongkun | 2006-09-01 03:00 | 양동근★ヤン・ドングン
<< くだらなすぎて、ミアネヨ^^; オヤヂ怒る >>