女優にコアなファンが多い!?
今日、ちょっと野暮用で、韓国の某女優さんと会う機会があった。
許可をいただいていないので、残念ながら名前は出せない^^;
で、彼女と雑談をしているときに、
「韓国の俳優さんだと誰が好きなんですか?」と問われ、
「いろんな方に言うと笑われることが多いんですが、ヤン・ドングンとか・・・^^;」
とボソッとつぶやいてみたら、なんと彼女に手を握られてしまった(笑)。
「やだ~!!! 私もすごく大好きなのよ。でも、日本でも彼を好きな人がいるなんて
信じられないわ~♪」とファンと言う割には、"信じられない"と驚くあたりが、(笑)。



で、その流れで、彼女と、しばらくドングン話をすることに(笑)。
私と同席していた日本人たちは、ドングンって誰? なんじゃ? チャン・ドンゴンか?
と呟きをもらしていたが、無視(笑)。
彼女曰く、韓国の女優で彼のコアなファンは意外と多いとのこと。
しかも、彼と共演してみたいという女優も多いらしい。
「あの人は、演じているんだか演じてないんだかわかんない感じがするけど、でも、ドラマや映画では、アドリブも含めて全部演じているんです。少しだけいっしょに仕事をしたことがあるんだけど(確かに、ちょっと仕事していましたね^^)、そのときそれがすごくわかったんですよ。普通演じてないように演じるとワザとらしくなってしまったり、作られた自然さが出てしまうんだけど、彼の場合、それ素でしょ?って感じの不思議な間があるんですよね。でも、素じゃないの^^ あれってすごいですよ、本当に」とベタボメ。
確かに、彼女が言うように、普通っぽさ、日常さを演技するのは非常に難しい。昔、キムタクが役柄を自然に魅せるためにと、ドラマでやたら鼻をすするしぐさをみせていたが、"自然体の勘違い"と指摘した故ナンシー関のコメントに、大笑いしたことがあった。いかにも作りました、という自然さほど不自然なものはない。
ドングンの演技は、ぶっちゃけうまいんだか下手なんだか、演技しているんだかしていないんだかわかならない・・・・と思わせるものも多い。でも、彼の作品をたくさん観るようになって、そこか彼の味というか"旨み"だと感じるように。演技の端々に見せる妙な力の抜き方は、彼女も言っていた摩訶不思議な間。この間に私は結構やられている気がする(笑)。

と、今日は意外なところでドングン話に花が咲いてしまった♪
しかも、"結構いい男ですよね~♪"と、私たちふたりがやや黄色い声を上げたので、日本人側の男子たちが、どんな男か気になる、と言い出したもんで、私の携帯に入っていた↓の画像をみせたら、男子からは意外と評判よろしく、カッコいいに賛同する人が多かった(笑)。
私の意見に賛同したってよりも、その女優さんの意見に賛同してあげたのだろうけど^^;
d0083686_21243876.jpg

[PR]
by tongkun | 2006-08-29 21:34 | 양동근★ヤン・ドングン
<< オヤヂ怒る 邦題って無意味 >>